JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3609
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたのですが、メールの設定(現在使用しているメールアドレス)ができません。

ユーザー評価:

パソコンを買い替えたのですが、メールの設定(現在使用しているメールアドレス)ができません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 購入したのは、NECのPC-NS600NAW-2 windows10 です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 私の設定の仕方が悪いのだと思うのですが、現在使用しているメールのアカウントのパスワードもわかりません。リセットしようとしたのですが、何年も前に取得したもので、連絡先のメール、SNSの送付先が違っているようです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: windows7からwindows10への買い替えです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

メールアカウント設定の入力事項(メールパスワード等)が分からない場合は

サーバー管理者にご確認いただくのがよろしいかと思われます。

お使いされているメールアドレスの@以降を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
plum.plala.or.jp

plala様のメールアドレスかと思われます。

下記のリンクをクリックすると「お問い合わせ」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

メールアカウント設定の入力事項のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
ぷららにアクセスして新しいパソコンにメールアドレスを作成することができましたが、送受信ができません。
なにか設定しなければいけないのでしょうか?

お使いのメールソフトを教えていただけますでしょうか?(例 : Outlook2016)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Office Home & Business2019 です。

可能でございましたら何度も申し訳ございませんが、メールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

※OCNのメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアドレスをご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12407;ららはメールのアイコンから設定いたしました。outlookでの設定ではないかアカウントの設定にこのメールはありません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12513;ールの再設定はできませんでした。

Outlookの起動はできますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36215;動できます。
購入し、使用しているメールアドレスを設定しようとしたのですが、できず、新しいアドレスで作成し、
それが起動すると表示されます。

●plala様のメールアカウント設定ができないということでしょうか?

●新しいアドレスとはplala様のメールアドレスとは違うアドレスということでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
plalaのメールアカウントがOutlookに設定できないのです。
新しいアドレスとは、Plalaのメールとは違うものでとりあえず設定したものです。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36933;くまで申し訳ありません。
Plalaにもアクセスして確認してみます。
明日また連絡いたします。

再度記載させていただきます。

plala様のメールアドレスでアカウント設定をお願いいたします。

「ぷららはメールのアイコンから設定いたしました」とございます。

下記の方法でOutlookでの設定をお願いいたします。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

※OCNのメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアドレスをご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

tkatokuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Outlookに設定し送受信できるようになりました。
有難うございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問