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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1281
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
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僕と妻の二人でパソコンを共有しています(僕が管理者)。

ユーザー評価:

僕と妻の二人でパソコンを共有しています(僕が管理者)。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: すいません、文章の途中でした。僕のアカウントが消えて、妻のアカウントが残り、妻が管理者になっています。そうすれば元に戻るでしょうか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しました。僕のアカウントが最初から出てきません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。僕のページを復元したいだけです。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

アカウントが消えてしまったのですね。

消えたかどうか、PCで確認されたのでしょうか?

※PC→管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー

そして、本当に消えている場合、復元(データなど)はできません。

新たに、同じアカウントを作成できても、データは消えています。

いかがでしょう?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません。回答では、省略が多くてわかりません。管理とは、どこにアクセスするのでしょうか?

奥様のアカウントで、PCのアカウントを見ていただけますか?

※PC→管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→「あなた様のアカウント」

では、詳細しますね。

1、Windowsマーク+「E」キーを同時に押し、エクスプローラーを開きます

2、左の一覧にある、「PC」にカーソルを合わせ、右クリック

3、「管理」をクリック

4、「ローカルユーザーとグループ」をクリック

5、「ユーザー」をクリック

この、「ユーザー」の中に、あなた様のアカウントは入っていますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windowsマークがわかりません。

要は、デスクトップや、ドキュメント、ピクチャーなどの表示がある、

エクスプローラーをお開きいただけますか?

もしくは、PCアイコンがあるでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12525;ーカルユーザーとグループの項目がありません。

エクスプローラーは確認されたのですね?

お使いのPCは、Windows10でしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
10です。エクスプローラまでは来ました。

ありがとうございます。

Windows10でですね。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その中の「アカウント」をクリック

4、「家族とそのほかのユーザー」をクリック

開かれたページの中に、あなた様のアカウントはありますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;カウントの中に、家族とそのほかのユーザーの項目はありません。

ないことはありません・・・

「アカウント」まではOKでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;い、okです。

そのアカウントの画面で、左側に、「家族とそのほかのユーザー」があります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;カウントの左側にも、中央にも「家族とそのほかのユーザー」の項目はありません。

そんなはずは・・

今は管理者アカウントでログオンされていますか?

写真添付します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
31649;理者は僕だったのですが、僕のアカウントが無くなり、妻のアカウントに僕のメルアドが記載されていますので、妻の方に管理者アカウントが変わったのかもしれません。

写真はご確認いただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20889;真と同じ画面ですが、「家族とそのほかのユーザー」の項目はありません。

申し訳ございません。

これ以上は、把握が難しいです。

PC遠隔操作で見せていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26009;金が発生しますか?また、携帯等で連絡を取れますか?

やはり、管理者でログオンされていないので、

表示がでないのだと思います。

少々お待ちください。

やはり、厳しいです。

一度、遠隔リモートで、PCを確認させていただきたいですが、

アカウントはなぜ、削除されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20840;然わかりません。

今は、管理者アカウントではないのですね?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22971;のアカウントだけが残っています。ユーザーの情報のページで、妻の名前の下に僕のメルアドが出ています。良くはわかりません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません、僕の携帯に電話いただけないでしょうか? 番号は、080-1404-4150です。

※電話対応はしていないんです。

申し訳ございません。

奥様のローカルアカウントを管理者にまず変更できるか、試してみましょう。

ローカル ユーザー アカウントを管理者アカウントに変更する

[設定] > [アカウント] > [家族とその他のユーザー] の順に選択し、アカウント所有者の名前を選択して [アカウントの種類の変更] を選択します。

  • [アカウントの種類] で、[管理者][OK] の順に選択します。
  • 新しい管理者アカウントを使用してサインインします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20309;度も申し上げますが、家族とその他のユーザーの項目がありません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12371;ちらからそちらに電話してもいいですよ。

いま、お調べしています。

しかし、原状は非常に厳しいようです。

すこし、お時間いただけますか?

やはり、PCを初期化するしかない・・・ようですが、

何とかならないか?

お調べしています。

夕方18:30ごろまでになんとかと思いますが、ご都合いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました。お待ちします。ただし、次の連絡時刻を決めていただきたいのですが。じっと待ち続けるのは困難です。

初期化も、視野におまちください

夕方18:30にご連絡します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました。

最期に、ローカルユーザーを追加する方法がありました。

一度ためしてみましょう。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;願いします。

1、「Windows」マークと、「R」キーを同時に押し、「ファイル名を指定して実行」をひらく

2、「netplwiz」と入力し[OK]をクリックすると、ユーザーアカウントの設定画面が開きます。

3、[追加]をクリックすると、ユーザーのサインイン方法の画面が開きます。

4、下にある、「Microsoft アカウントを使わずにサインインする」をクリックします。

5、ユーザーの追加画面が表示されたら「ローカルアカウント」をクリックします。

6、全ての項目を入力して「次へ」をクリックします。

7、「完了」

以上になります。

「Windowsマーク」は、キーボード上の、下の列にマークがあります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windowsマークは、キーボードに無いですが?

では、画面上の角にある、「Windowsマーク」を右クリックし、

「ファイル名を指定して実行」をお願いいたします。

うまくいきそうでしょうか?

もしくは、Windowsの検索に、「ファイル名を指定して実行」と入力しても

可能です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26032;しいアカウントができました。それと一緒にどう言う訳か、消えていた僕のアカウントも発見できました。まだ、どうも微妙ですが、OKのようです。

そうでしたか。

うまくいきましたか??

何よりでした。

これで終了でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません。今、
確認しています。もう少しお待ちください。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23569;し変ですが、良くなったと思います。お世話になりました。ありがとうございました。これで結構です。

承知いたしました。

お疲れさまでした。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
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今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

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