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aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 245
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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問題1.windows 10のメール設定を行って自分宛にtest

ユーザー評価:

問題1.windows 10のメール設定を行って自分宛にtest mailを作成し、送信ボタンをクリックしたが、送信トレイに入ったまま、送信済アイテムにも移行せず、したがって、受信もされない。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: windows 10の「メール」です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 関係ないかもしれませんが、microsoft アカウントへサインインしようとしても「問題が発生しました。」toiu

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

Windows10についているメールソフトでエラーとなるのですね?

質問者: 返答済み 9 日 前.
はい。また、amazonnの
注文やmicrosoftへのpassword
問い合わせのmail等の返事のmailが、Windows10についている「メール」には届かず、昨日まで使っていいたwondows 7マシンのoutlookだけに届きますので、時々短時間wondows 7マシンにルータをつないで、outlookの受信mailをみています。microsoftのaccountへsigninできないのでoutlook等Officeのapplicationsが使えません。

安心リモートサポートをお申込みされましたでしょうか?

エラー表記が出ているようなのですが・・・

質問者: 返答済み 9 日 前.
カード引き落とし口座の残金不足と思われます。お金のある口座はネットバンキング設定していないのでコンビニのATMへ行ってカード引き落とし口座へ入金してきますので、お待ちください。

かしこまりました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
追加事項:win 10の最新の更新プログラムがinstallされていないので、securityが...というmessageが、poweron直後の画面にでます。今のwin10machineは2018-11に買ったwin10&Office preinstalled machineで、昨日慌てて立ち上げたものです。

すみませんが安心リモートサポートですが少々お待ち願えますでしょうか?

15時過ぎに再度こちらに書き込みさせてご案内いたします。

ご契約メールサービスのメール設定資料はお手元にございますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
メール設定資料とは、internet providerから契約後に送られてきた、アカウント名やパスワードの類のことですか?それなら手元にありますが。

そちらの設定資料を新しいWindows10パソコンのWindows10メールで設定されてもメール送信されないのですね?

質問者: 返答済み 9 日 前.
はい。

今からリモートサポートで一度確認させてもらっても構いませんでしょうか?

aobazukuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
お願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=448b3818-cd31-46c6-a0ca-ce1e19dac286

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますので実行頂き、そのまま待機願います。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます

質問者: 返答済み 9 日 前.
問題の原因は、windows10の更新プログラムがinstallされていないことではないでしょうか?また、outlookはOfficeに含まれているものとばかりに思っていましたが、start画面にoutlookのiconがありましたので、so-netのmail addressで設定を試みましたができませんでした。

お世話になります。

更新プログラムは設定には関係ないかと思われます。

Outlookでもダメならソフトではなく、変更などの設定情報に今は使われていないものが含まれている可能性も考えられます。

一度お手数ですが、ソネットさんに最新のメール設定情報をご請求頂けますでしょうか?

Windows10メールで設定するのに使うと言えば情報提供してくれると思います。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
連絡がありませんが、どうなっているのでしょうか?

お世話になります。

一度お手数ですが、ソネットさんに最新のメール設定情報をご請求頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
全ての問題は、すべて、so-net, nifty, および、Microsoftの複数のsupport担当者のsupportにより、解説しました。問題の原因は、windows10の更新が1年以上前からされていなかったこと、メールの設定には、so-netではなく、mail addressに対応するniftyの設定情報を使用すべきであったこと、および、誤った情報で繰り返し設定を試みたため、第3社の不正access防止のためにMicrosoftのaccountがblockされていたことです。経過としては、Microsoftのwindows support担当者のsupportによりwindows10の更新を行い、so-netのsupport担当者から、niftyの設定情報を使用すべきであったことを教えられ、MicrosoftのOffice support担当者のsupportによりMicrosoftのaccountのblockをはずして新たにMicrosoftのaccountを作成したことにより、昨日丸1日かけて、メールアプリも、outlookを含むOfficeも全て使えるようになりました。貴社supportご担当者におかれましても、上記の問題に気づいて頂いていたならば、1日早く解決していたことと思います。以上、ご報告いたします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
誤記訂正:先ほどの送信内容において、「解説」は「解決」の誤りでした。

どうぞお大事にされてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
誤記訂正:先ほどの送信内容において、4行目の「第3社」は「第3者」の誤りでした。

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