JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
unixerに今すぐ質問する
unixer
unixer, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 120
経験:  四年制大学卒業
103782991
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
unixerがオンラインで質問受付中

IPhone X

ユーザー評価:

iPhone X で、起動時(電源オンオフ後も同様)、POPUP画面で「AppleIDの確認」が表示され、「設定」を押しても、「今はしない」を押しても反応がありません。このpopupが出ると画面がフリーズします。どの様に対処すべきか教えて下さい。

私が対応させていただきます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12424;ろしく、お願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12393;のようにリモートでiPhoneXにアクセスするのですか?

Apple IDを登録せずに使われていませんか?

既に登録済みである場合は,MacやPCのブラウザから,

Appleにアクセスをして確認ができますが,2段階認証を

しないとサインインできないかもしれません。

まずは,「設定」の「一般」の一番下の「システム終了

から,電源を切って再起動してみてください。

既に,何度もやっているという場合は,iTunesが必要となりますが,

MacかPCをお持ちでしょうか?

リモートはしませんよ。

iPhoneをリモートで動かすことは,可能なのですが,

パソコンをリモートするような使い方ができない仕組みになっています。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
PCを持っています。PC
上でAppleIDのパスワードを変更したのが、原因でしょうか。IPhoneXでのAppleID登録時とパスワードが異なっている状態です。

なるほど,そうでしたか。

iPhoneでApple IDのところで,

一旦抜けて(内容を保存で!),

再度,変更したパスワードで入れば,なおるはずです。

お願いがあります。

私達専門家は,評価☆☆☆☆☆印を頂くことにより
報酬が得られる仕組みとなっています。
評価をしていただかないと,単なるボランティア活動となってしまいます。
この画面の上の方に、国名:Japan|評価☆☆☆☆☆印があります。

最後に評価☆☆☆☆☆印の方をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12497;スワードを入力しようとすると、すぐ、「AppleIDの確認」のPOPUPがでて、フリーズします。

システム終了」を先に実行しましたか?

2回目は、

iPhoneで,以下のようにしてください。
まず,iPhoneの画面の下から,上に向かってスライドします。
すると,これまでに起動したアプリがカスケード状態になって表示されます。
それらを順番に上にスライドして消していきます。(アプリが消去されるわけでないので安心してください)
全部消えると,ホーム画面に戻ります。
次に
「設定」⇒「一般」
一番下までスクロールをすると,「システム終了」があります。
これをタップすると,画面が切り替わって,画面上部に
「スライドで電源オフ」
が表示されますので,スライドして電源を切ってください。
完全に電源が切れたのを確認したら,再度電源を入れて起動してください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12507;ーム画面に戻ったところで、「AppleIDの確認」のpopupがでてフリーズしました。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65292;「設定」の「一般」に行く前にpopupがでて、「システム終了」までの作業ができません。

本体左側の「音量大を押す」→「音量小を押す」

→本体右側の「スイッチを押す

これらを素早くやると、

「スライドして電源を切る」

がでます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12300;スライドして電源を切る」は、できました。再起動後でも、状況が変わりません。「AppleIDの確認」のpopupがでてフリーズします。

それでしたら、iTunesを使わないと無理ですね。

PCのiTunesで同期を取って、修復をしてみてください。

unixerをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
iTunesで同期をとるために、「このコンピュータを信頼しますか?」popupがでますが、「信頼」を押しても反応がありません。

パスワードを変えてから、かなり長期間、放置していましたか?

最悪、出荷時に戻すことになるかもしれません。

中身が全て消えてしまいます。

ただ、iCloudにアプリなどを連携するようにしていれば、

パスワードを変更する前のデータは、復元できるかもしれません。

PCのブラウザから、https://www.icloud.com/にアクセスしてみてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問