JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1250
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Gmailでメールを作成し、送信しても本文が白紙で送信されてしまう。

ユーザー評価:

gmailでメールを作成し、送信しても本文が白紙で送信されてしまう。 また、数日前から接続状況が非常に悪く、メールを作成している途中でフリーズしたり文章が消えてしまいます。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動・ディスクのクリーンアップはしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。 パソコンの容量の空きにも余裕があります

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
対応が遅くなり、申し訳ございません。

Gmailですが、メーラーは何をお使いでしょうか?(Outlook・Gmailアプリ)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23433;心のリモート操作お願いいたします! メーラーは何を使ってるのか分からないのですがいつも、IEで「gmailログイン」と検索するとログイン画面が表示されるので、そこからログインしてます!!回答になっていますでしょうか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23433;心のリモート操作を希望していたのですが、想像以上に高いので、遠慮しておきます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23433;心のリモート操作を使用しないで解決する方法を教えていただけますでしょうか?

Gmailは、chrome(ブラウザー)から、開いておられますか?

それとも、Windows10にある、メールアプリでご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12393;ちらでもないです。IEで「gmailログイン」と検索するとログイン画面が表示されるので、そこからログインしてます。アプリでもなくchromeでもないです。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
IEで「gmailログイン」と検索 > 「Gmail にログインする - パソコン - Gmail ヘルプ」をクリック > 「Gmail にログインする」(赤いボタン)をクリックで、ログインして使用しています。

「M」という記載のある、アイコンが起動するものでしょうか?

Gmailアプリですね。

しかし、Gメールアプリで、「白紙で送信」されるという報告は、これまでに

一度もありません。

送信BOXを見ても、送信済であるにも関わらず、「白紙」なんですね?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
25163;紙のマークに赤文字でMでしょうか?
それであれば、 「Gmail にログインする」(赤いボタン)をクリックした後に表示されます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20197;下のような不具合がありました。
中でも③が一番多いです。①送信ボックスを見ると送信できているが受信者が白紙だという。再送したが同じ状況②文章を作成し、送信したが、白紙のまま送信され、作成した文章は下書き保存になっている。③文章作成中に「スクリプト停止」と表示され、作成した文章が消える。④一行しか改行していないのに、2行分くらいの改行になる。何度試しても行の幅を調整できない。

Gメールの不具合もいろいろありまして、「送信できない」とか、「ファイルの添付がでできない」などあるのですが、

白紙はネットを探しても、無いですね。

それは、相手方のメールの受信方法も疑わなければなりません。

あとの問題ですね・・・

よく見えないのですが、一旦、Googleアカウントを、ログアウトして、再度ログインしてみていかがでしょうか?

お試しになられましたか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20877;度ログインもしましたし、PCの再起動、ディスクのクリーンアップも試しました。
今も、一文字入力するごとにフリーズして「再度読み込みます」など表示され、全く作業が進まない状況です。

フリーズですか?

例えば、ブラウザーを変えてみて、いかがでしょうか

お勧めは、chromeなのですが。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
chrome > で「gmailログイン」と検索 > 「Gmail にログインする - パソコン - Gmail ヘルプ」をクリック > 「Gmail にログインする」(赤いボタン)をクリックでしょうか??

chromeですね。

はい。

それで、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;試したのですが、余計に反応が悪いようです…
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;ぐにフリーズしてしまいます、、

chromeで具合が悪いのは、おかしいですね。

同じGoogleなので。

chromeのバージョンに問題があるかもしれません。

では、

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その中の「アプリ」をクリック
4、「アプリと機能」の中で、お使いのchromeで、左クリック。
5、アンインストール

6、再度、chromeをインストール
以上を、まずはお願いできますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
38918;調に動き出してきた気がします。
しばらくこのまま使ってみたいと思っているのですが、もしまた動きが悪くなった場合、上記の方法を試したいのですが、今回のチャットの履歴は残りますでしょうか?また、今回クレジット決済でお支払いした500円のみの決済という認識で間違いないでしょうか?
このまま特に何も手続きしなくても、今後、月額で引き落とされるということはないですよね?

500円のみ=これは、「トライアル」です。

500円でお間違いありません。

うまくいきそうでしょうか?

よかったです。

履歴もこのまま残りますし、確認できますので、問題ありません。

あと、最後になりますが、
皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
また機会がありましたら、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問