JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6057
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

すみません、先ほどウインドウズ10へのバージョンアップの仕方を教えていただきたいと送ったものです、ウインドウズ10の購入

質問者の質問

すみません、先ほどウインドウズ10へのバージョンアップの仕方を教えていただきたいと送ったものです、ウインドウズ10の購入はしていませんが今からマイクロソフトさんから購入できますでしょうか。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: どこを見ればわかりますでしょうか、記載してあるところが分かりません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何もしていないのですが、ウインドウズ7のためウインドウズ10にしたいので、方法をおしえていただきたいのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に思いつきませんです。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコンメーカーのサイトでWindows10の動作対象機種でないにもかかわらず、Windows10へのバージョンアップを行われることで、インストールができなかったり、インストール後のトラブルが非常の多くで報告されております。

OSをご準備いただく前に対応状況の確認を必ず行い、サポート対象に含まれていない場合には、バージョンアップは行われず、買い替えをご検討いただく必要があります。

まずは、パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番をお教えください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問