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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6054
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話になります。PCを新しくしました。インターネット, pcはDEL Vostoro 15 3000 Windows

質問者の質問

お世話になります。PCを新しくしました。インターネット
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: pcはDEL Vostoro 15 3000 Windows 10 でインターネットは問題なく使っていますがメールができません。何をどう設定すればいいのですか? なおOUT***@******.***。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 設定の問題だと思います。J:comさんのアカウントか何か入力する必要があるような感じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくわかりませんので、特にありません。要はメールの立ち上げができないということです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Outlook2019, sumi3@jcom.home.ne.jp です。Outlookの 現在のメールボックス は ここに表示するアイテムはみつかりません とあります。
質問者: 返答済み 15 日 前.
今日は時間がないので、後日お長居します。
質問者: 返答済み 15 日 前.
メールができなくてもリモートサポートは可能ですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://wm-f.zaq.ne.jp/
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7
画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。
具体的な設定値は下記をご参考ください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001507
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
お世話になります。ご回答を受信したこのPCはメールの送受信は問題なくできますが、質問のPCはメールができません、それでもリモートは可能でしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

お世話になります。

回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
不要であれば無視で結構です。

まずは先般ご案内の通り、ご自身でご対応ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

 

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