JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4581
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Windows10のセットアップ途中でインターネット接続の状況が変化したためか、岡のパソコンは全く問題ないのですが、セッ

ユーザー評価:

windows10のセットアップ途中でインターネット接続の状況が変化したためか、岡のパソコンは全く問題ないのですが、セットアップ中だったパソコンが止まってしまい、先に進めなくなってしまいました。「接続に問題があるようです。インターネットに接続されていないか、こちら側に問題がある可能性があります。・・・」と出たまんまです。セットアップを再開するには、どうしたらよいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC Lavie NS700 で、Windows 10 です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動というか、電源ボタンを押して電源を切ったり入れ直したりを繰り返してみたのですが、「接続に問題があるようです。インターネットに接続されていないか、こちら側に問題がある可能性があります。・・・」という表示が必ず出て来るだけです。何の操作もできない状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows10のセットアップの一番最初で、マウスとの接続にも失敗してました、このパソコン。しかも、マウスとの接続に失敗したままセットアップするしかない状況でした。最初は無線LANでしたが、「接続に問題があるようです。云々」と何度も出たので今は有線LANにしています。ですが、有線LAN接続を全く認識していないようです。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20882;頭の「岡のパソコンは全く問題ないのですが」は、正しくは「他のパソコンは全く問題ないのですが」です。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12420;けくそで電源ボタンを長押ししたら、なにやらセットアップが終わったかのように NEC のロゴが出て来ました。しかも、パソコンが動き始めました。ひょっとして、問題解決したのかな。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12475;ットアップが一から始まり、今度は無事終わったようです。Bluetoothマウスを認識させる事も出来ました。解決済みです。ありがとうございました。

解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kaito487をはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12377;かさず「電源をこれでもかと言うくらい長押しして下さい」と回答していれば、Tip をもらえたかも、という展開になってしまいました。それでも、ともかく、対応してくれて、ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
33258;力解決となってしまいましたので、評価不可能です。間違っている回答で、より解決不能になった、という悲劇は避けられた、という意味で、優・良・可・不可で可、100点満点で60点までしか付けられません。

留守番電話になってしまうのですが。。。

オペレーティングシステム についての関連する質問