JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1737
経験:  PCサポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

メール設定ができません。Windows10です。 LABIE NS600 Windows10です。

ユーザー評価:

メール設定ができません。Windows10です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LABIE NS600 Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 新しいパソコンで、BIGLOBEのサポートサイトに聞きながら設定したのですが、エラーコード「0x80004005」が出ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。
・お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等)
・問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12539;メールソフトの名前 新しいパソコンなのでわかりません。どこで確認できますか?
・メールアドレス *****@******.***
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12373;きほど、入力したメールアドレスに回答いただけるのですか?

メール起動時の画面にOutlookと表示されておりますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
34920;示されてないです。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12393;のくらいで回答をいただけますか?

ただ今込み合っており、お待たせして申し訳ございません。

以下のリンクに設定方法が記載されております。

現在の設定を削除していただき、改めて設定をお試しいただければと思います。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11737

なお、説明に表示されている画像がパソコンのものと異なる場合は別のメールソフトである可能性がございますので、お知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;知らせいただいたURLの設定方法で何度もトライし、最終的に先程お伝えしたエラーコードが出ました。

メール設定時の画面下の部分にチェックを4つ入れる箇所がございますが、一番下の2つを外した状態で設定を完了してみていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20808;程と同じエラーコードが出ました。

「スタート」→「設定」→「アプリ」から「メール/カレンダー」を選択していただき「詳細オプション」をクリックしてください。

「リセット」を行ってから再度メールの設定をお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21516;じように「このデバイスと同期するにはパスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」のメッセージが出ます。

以下のリンクからメールアドレスとパスワードでログインしてみていただけますでしょうか。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20024;一日、対応せずに申し訳ありませんでした。実は昨日の朝からネットにつながらなくなり、ドコモ光に問い合わせしていて、先程復旧した次第です。
メール、設定できました。お知らせいただいたサイトでもエラーでログインできなかったのでパスワードをいろいろ試した結果、全然違うパスワードでログインできて、そのパスワードでOutlookもいけました。大丈夫そうです。
長々とありがとうございました。

ご報告いただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問