JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6054
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日、Windows7を10にバージョンアップしました。バージョンアップしたものには、マイクロソフトオフィスは入っていな

質問者の質問

昨日、Windows7を10にバージョンアップしました。バージョンアップしたものには、マイクロソフトオフィスは入っていないようです。自分で購入するものでしょうか。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何も行っていません。どうすればよいのでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows7の時はデスクトップにエクセル、ワード、パワーポイントがすぐに使えるように貼っていました。Windows10でも、同様にできたら助かるのですが、やり方がわかりません。そもそもオフィスが入っているかどうか含めて。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
すみません。オフィスはたぶん2016かと思いますが、何で確認すればよいのでしょう。
質問者: 返答済み 7 日 前.
リモートサービスは不要です。誘導するなら解約します。
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。

畏まりました。

恐れ入りますが、Office2016を利用されていたとの事でしたら、

Microsoftアカウントはお持ちでしょうか。

Windows7でOffice2016を利用されていたとの事でしたら、Microsoftアカウントにてライセンス認証を行われているかと思われますため、

再インストールされる際は、Microsoftアカウントを特定する必用がございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問