JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1203
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

①Windous10のアップグレードが完了しません。セキュリティーソフトが引っ掛かるとか聞きますが、そもそも今ネット上で

質問者の質問

①Windous10のアップグレードが完了しません。セキュリティーソフトが引っ掛かるとか聞きますが、そもそも今ネット上で配信されているアップグレード版でアップグレードが完了するものですか。                 ②Windous10 ProのUSBメモリを23000円程度で購入しましたが、アップグレードの際にプロダクトキーの入力画面がありません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: これはWindows10を再インストールするときにしか必要のないものですか。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Windouws7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 基本的に今、マイクロソフトから配信されている、無償アップグレードでWindouws10へのバージョンアップは間違いなく完了するものですか。2017年に無償アップグレードは期限切れではないのですか
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
hp Pavilion P6000シリーズです
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
24453;っていればよいですか
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になっております。

まずはじめにリモートサポートではWindowsのアップグレードに関しては対応できません。

先ほどのリクエストはシステムが自動で発信しているものです。

混乱を与えてしまい申し訳ございません

さて、

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04752732

こちらの情報はお読みになっておりますでしょうか。

HPは2013年以降の発売モデルでしか動作確認(サポート)をしていません。

当該機は2010年発売モデルですので、ドライバ等が提供されておりませんので、

動作しない可能性があります。

そもそもアップグレードもできないこともあります。

仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。

最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなることもあります。

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 6 ヶ月 前.

恐れ入ります。S.Makishima-Techと申します。横から失礼いたします。

先の専門家のご説明の通り、お使いのパソコンをWindows10へアップデートすることのリスクはございます。

しかしながら可能な限りお調べいたしましたところ、同機種のパソコンでも無事にアップグレードし使用できているという報告も確認できました。
http://zakinco.hatenablog.com/entry/2016/01/11/231749

Windows7のサポートが終了しご不安もおありと思いますので、お客様のご判断とはなりますが、買い替えを行われる前に一度アップデートにつきましてもご検討いただくのもよろしいかと存じます。
もし、Windows10へのアップグレードをご希望される場合には下記サイトより無償でインストールもできるようですのでご参考までにURLをお送りいたします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか? 」よりお進みください。

なお、Windows7のサポートが終了するというのは、Microsoftからのセキュリティや更新プログラムの配信が終了することと、万が一の故障の際メーカーのサポート提供がなくなるということであって、今すぐWindows7が使えなくなるわけではないのでもう少し時間をかけてご検討いただいても問題ないと思われます。

(セキュリティソフトなども徐々にWindows7への対応を終了していくとは思いますがもうしばらくは大丈夫と思います)

私からのご案内は以上となります。
今後のパソコンのご利用に関しましてご参考としていただけますと幸いです。

ご案内にご不明な点等ございましたらご返信にてお聞かせください。
JustAnswerのご利用ありがとうございました。

専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36820;信が遅くなり申し訳ありません。
通常業務が忙しく、アップデートの時間もとれないような状況です。参考に連絡いただきました、URLは早くからチャレンジしていますが、何かがひかかりアップデートが完了できない状況です。
よろしくお願いいたします。
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

先にもお伝えしておりますが、当該機はWindows10へのアップグレード対象機器ではありません。

どのような結果になってもそのリスクを甘んじて受けるというのであれば、それはお客さま責任ですので、

こちらとしてはお止めすることはできませんが、

専門家としては、安心して継続的にパソコンをご使用いただくためには、アップグレードはおすすめいたしません。

誤解を恐れず例えるなら、ガソリンエンジンの車に軽油を給油するようなものです。

上記をふまえて・・・・

「何かがひかかりアップデートが完了できない」

なにかと言われても、対応策をご提示できませんので、具体的な事象をお知らせください。

一般的に多く報告されているのは以下の3点です。

・アップグレード後エラーが表示され(再)起動しない

・起動はできるが、エラーが発生する(ドライバが無いなど)

この2点はメーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されていないため、

どのような対応も不可能です。

・更新プログラムのダウンロード中に固まって(%が増えない)進まない

こちらであれば、セットアップの設定にて「更新プログラムのダウンロードの方法」を「今は実行しない」にすれば、回避できるかもしれません。

詳細な手順は以下をご参照ください

http://hiroishi.wp.xdomain.jp/2019/10/07/win10upgrade/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。迅速なご対応ありがとうございます。

オペレーティングシステム についての関連する質問