JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6056
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から10に変更した際にOutlookメールが使用できなくなってしまった。ファイルがないと表示される。

質問者の質問

ウインドウズ7から10に変更した際にOutlookメールが使用できなくなってしまった。ファイルがないと表示される。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlookです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 修復しますか。って出てクリックしても変わらずです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドキュメントから無用だと思われるファイルを大量に削除した。その前はメールが表示されていたと思います。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 6 ヶ月 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

出てきているメッセージは、データファイル(pst)がないといったようなメッセージでしょうか?

Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。このデータファイルは新着メールの受け皿もかねているため、元の場所から移動や削除をされてしまうと受け皿を失い、送受信エラーが発生します。

初期設定では、「ドキュメント」の「Outlookファイル」の中に保存されております。 もし削除されてしまったとのことでしたら、ごみ箱の中から元の場所へ戻してみてください。それだけでOutlookが正常に戻る可能性もあります。

もしごみ箱からも削除されてしまった場合。
残念ですが、過去のメールやデータファイルに含まれる情報(※連絡先やカレンダーの情報が含まれている可能性があります)の復元はできません。

しかし新規にデータファイルを作成することで、送受信機能は回復できると思われます。

まずはごみ箱の中にデータファイルがないか、探してみてください。「種類」に「Outlookデータファイル」と出ているのがそうです。そして結果をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 6 ヶ月 前.

※通信エラーなのか、こちらから送った返信が質問ページに反映されていないようです。念のため再送いたします。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

出てきているメッセージは、データファイル(pst)がないといったようなメッセージでしょうか?

Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。このデータファイルは新着メールの受け皿もかねているため、元の場所から移動や削除をされてしまうと受け皿を失い、送受信エラーが発生します。

初期設定では、「ドキュメント」の「Outlookファイル」の中に保存されております。

もし削除されてしまったとのことでしたら、ごみ箱の中から元の場所へ戻してみてください。それだけでOutlookが正常に戻る可能性もあります。

もしごみ箱からも削除されてしまった場合。
残念ですが、過去のメールやデータファイルに含まれる情報(※連絡先やカレンダーの情報が含まれている可能性があります)の復元はできません。

しかし新規にデータファイルを作成することで、送受信機能は回復できると思われます。

まずはごみ箱の中にデータファイルがないか、探してみてください。「種類」に「Outlookデータファイル」と出ているのがそうです。そして結果をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問