JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaitoに今すぐ質問する
kaito
kaito,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2376
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaitoがオンラインで質問受付中

こんにちは。 エクセルが使えなくなっていて大変困っています。 Windows 7です。

ユーザー評価:

こんにちは。 エクセルが使えなくなっていて大変困っています。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows 7です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は試みましたが、治らずでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 非商用のもの(ライセンス非認証)とエクセル上部に出てきて、クラッシュしていました。その後、エクセルを起動しても「エクセルを開いています」とだけ表示され、そのままクラッシュしています。ほんとうに参ってしまいました。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
さっそくのご対応ありがとうございます。
マツダイラと申します。
Office 2010 を使用しております。
エクセルを開いたのち「前回正常に起動しませんでした」と表記され、
Microsoft Office 2010 「必要なファイルを準備しています」と表示されます。
そのままで動作が止まる状況です。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールに

Office2010は存在しておりますでしょうか。

また、Office2010はインストール版でしょうか。

ディスク版になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
コントロールパネル内のプログラムのアンインストールに

Office2010は存在しております。

また、Office2010は

ディスク版です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

お待たせしており、申し訳ございません。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に

Office2010の修復作業をお試しいただけますでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179287

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaitoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問