JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 441
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

現在、win7のパソコンからwin10のパソコンに移行しようとしているのですがメールの設定が出来ないでいます。アカウント

ユーザー評価:

現在、win7のパソコンからwin10のパソコンに移行しようとしているのですがメールの設定が出来ないでいます。アカウント設定で9文字のパスワードを入れるのですが何故か確認すると16文字の黒丸で表示されます。win7のパソコンからメールを送信するのですが、win7には受信されるのですがwin10には受信されません。どうしたら良いか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: win7ではLivemail利用していました。win10ではバージョンアップものです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はかけていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です。よろしくお願いします。

はじめまして。

メールを送受信するために使用しているソフトは何か分かりますでしょうか?

また、メールアドレスの@以降の文字列を教えてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
outlook、@sj9.so-net.ne.jpです。

ご回答ありがとうございます。

以下手順の5/6がおかしいということですか?

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

masa-glasswonderをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
遅くなり申し訳ありません。あれから何度もアカウントの中のメールパスワードを正規の9文字を入力するのですが、確認のためアカウントのところを開くとまた16文字のパスワードになってしまいます。また、メール送信は出来るのですがメール受信が出来ませ。なにが悪いのですか?。

承知いたしました。

受信ができない場合POPサーバの設定が誤っていると考えられます。

So-netから受領した設定通りに入力されているか再度ご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
popサーバを確認しましたがpop.so-net.ne.jpになっています。でも、設定確認するとやっぱり9文字で入力したパスワードが黒丸で16文字になってしまいます。

パスワードを実際に入力した文字数と●の数は一致しなくてOKです。

一致させないのはパスワードの文字数が第三者に漏洩しないためです。

 

実際に送信はできているのでパスワードはあっています。

POPの設定ですが以下は参考になりますか?

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011849

 

ここを見てもダメな場合はSo-netに連絡して設定内容を聞くしかないと思います。

 

以上、ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
so-netに連絡し解決しましたので、これでリモートサポートは終了します。有難うございました。

承知いたしました。

また機会があればよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問