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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6054
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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今朝、pc起動時にエッジの更新があり有効にしたところ、アウトルックが消えてしまった。アウトルックを検索し起動したところ、

質問者の質問

今朝、pc起動時にエッジの更新があり有効にしたところ、アウトルックが消えてしまった。アウトルックを検索し起動したところ、受信データもアドレス帳もすべて消えてしまっている。現在、受信もできていない状態。yahooのアカウントのため、スマホで受信できるので、とりあえず連絡はできるが、元に戻すには?
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: outlookです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ、再起動はしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨年、office365に更新しました。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。

Officeの再インストールをお試しください。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
回答ありがとうございます。本日PCを起動したら、元の画面に戻っていました。ゆえにアウトルックもアドレス帳も元のままで利用可能でした。なぜ、消えたのか、またなぜ元に戻ったのかがわからず不安です。またofficeの再インストールを勧められましたが、実行しなくともしみました。ただ、プロダクトキーが不明であることがわかりました。office365に変更した際にプロダクトキーを入力したかどうかも記憶にありません。(入力しなかったような気がします。)プロダクトキーはどうすればいいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

プロダクトキーがわからなくても、下記にアクセスして、最初にOfficeを設定した際のマイクロソフトアカウントでサインインしていただければインストールできるかと存じます。
https://account.microsoft.com/services/
それでは結果のご報告をお待ちしております。

 

質問者: 返答済み 16 日 前.
翌日に再起動したら元に戻りました。本日も問題なく使用できています。OFFICEの再インストールは必要なくなりました。一昨日の現象は何だったのでしょうか?また再現する恐れはあるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

なんらかのタイミングでおかしくなったのだとは思います。

再発の可能性がまったくないとまでは申しませんが、おそらく再発はないものと考えます。

それではよろしくお願いいたします。

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