JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
t-takagi007に今すぐ質問する
t-takagi007
t-takagi007,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 20
経験:  dasdasd
107365814
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
t-takagi007がオンラインで質問受付中

Dynabook T552/58GB OSバージョン Microsoft Windows 10 Home

ユーザー評価:

dynabook T552/58GB
OSバージョン Microsoft Windows 10 Home 10.0.18362
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows 8とWindows と7です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ。動作環境がWindows 7ということはサポート終了ということですよね。どうしたらよいのでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCのOSバージョンが Microsoft Windows 10 Home ですが、どのようにしたらよういか教えてください。

お客様のご質問への回答を担当させていただきますITアドバイザーの高木と申します。
宜しくお願いいたします。

問題解決のために、いくつか質問させていただきます。
・PCが3台あり、そのうち1台がwin7である。という事でしょうか?

t-takagi007をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
いえ1台です。PCの基本情報は OSバージョン Microsoft Windows 10 Homeとありますのに動作環境はWindows7と出てくるので心配になりました。

特に使用する為の問題は無いと考えますが表示される原因は以下だと思います。

Windows 10のローカルアカウントをMicrosoftアカウントに切り替える必要。
Windows 7からWindows 10へアップグレードすると、ユーザーアカウントが「ローカルアカウント」として移行されます。OneDriveやWindowsアプリを使うためには、「Microsoftアカウント」に切り替える必要があります。

参考にして頂けましたら幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
ありがとうございます。
やってみます。

ご対応宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問