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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 918
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outlook2016で3日前からパソコンメールの送受信ができなくなった。ネットで解決法を検索し試したが不首尾。私77歳

ユーザー評価:

Outlook2016で3日前からパソコンメールの送受信ができなくなった。ネットで解決法を検索し試したが不首尾。私77歳。Windows10には今年5月切り替えたばかりです。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 3日前からです。トラブル解決法はネットで多すぎるほど見られるが私がトライしたのはhttps://itojisan.xyzです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマホのgmail.comに転送する設定にしてあるので、そちらでは受信、読むことができます。スマホの画像をOutlookに送信しようとしたら、送信不能のメッセージが出てきました。その後しばらくしてOutlookのアイコンの下部分に赤い✖が表示されるようになりました。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。


●問題が起きてるメールアドレスの@より後ろの文字
●表示されているエラーメッセージ
(※送受信実行後、「送受信」タブの「進捗度の表示」をクリックし、「エラー」の中身を見てみてください)


​ご返信をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
@dion.ne.jpです。進捗度の表示には何も出てきません。

リモートのリクエストを頂いたので、直接拝見したいと思います。

本日はもう遅いのですが、お急ぎでしたらこれから拝見いたしますか?20分ほどでしたらまだこちらにおりますが。

あるいは明日11時以降で、ご在宅の時間(※お客様による操作も必要なため)にご予約をお取りすることも可能です。いかがしましょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
今からお願いしたいのですが追加料金が発生するなら諦めます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
24時間対応と書かれていたから初めてですがこちらにお願いしたのですが・・・・

特に深夜料金はかかりません。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。


https://00m.in/120404

もしパソコンでメールを開けない場合には、先程のリンク(http…)をブラウザのアドレス欄にキーボード入力してください。日本語オフの状態で入力し、最後にエンターキーを押します。

先程ご案内した電話窓口へ、明日連絡してみて下さい。

「Outlookにdionのメールを設定したいが、サーバー名がわからない。myauを開いて確認したいが、パスワードがわからずログインできない」そうお伝えされてみてください。

また念のため、回答をもらっても電話を切る前にその場でmyauへログインできるか試されてみてください。


ではログインができるようになりましたら、このページよりご連絡くださいませ。他のお客様対応中は離席している場合もありますが、戻り次第ご返信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

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