JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 616
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

Windowsメールの受信が文字化けして読めないのです, Windows10です。outlookだと見れます,

ユーザー評価:

windowsメールの受信が文字化けして読めないのです
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。outlookだと見れます
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動、過去に戻る回復試みましたが駄目でした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ズブの素人です。

お世話になります。

エンコード設定でもダメでしたか?

 

saitoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
エンコードがわからないくらい素人です

お世話になります。

とりあえず、以下を参考にしてもらっていいですか?

https://togeonet.co.jp/outlook-mojibake#toc3

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlookではなくWindows10のメーラーです
質問者: 返答済み 12 日 前.
すみません急に用事が入ってしまいました。明日お願いできませんか?

分かりました。

とりあえずさきほどのページを

確認してみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
昨日は失礼しましたもう1度相談に乗ってください内容は同じです

分かりました。

昨日送ったページの通りすれば

見れるはずですが。

 

オペレーティングシステム についての関連する質問