JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 258
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windowsにエラーがある可能性があります。対処が必要です。(3)」とのメッセージが出ました。どうすればよろしいでしょ

ユーザー評価:

windowsにエラーがある可能性があります。対処が必要です。(3)」とのメッセージが出ました。どうすればよろしいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はして見ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 毎月バックアップ処理を行っていますが、今月はそれが失敗に終わってます。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

「windowsにエラーがある可能性があります。対処が必要です。(3)」

との表示ですね。

PCは、再起動でき、問題の表示は出ててきますか?

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
そうです。

なるほど。

ウィルス対策ソフトは、利用されていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
このままもう一度再起動してよろしいでしょうか?

そうですね。

もういちど、表示が出るか?

確認願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロのものを使ってます。

なるほど。

Windowsセキュリティーが働いたのかもしれません。

再起動されても、まだ表示されていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
再起動後にこのやりとりに戻るにはどうすればよろしいのでしょう?

その前に、表示は「X」で閉じることができますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
「X」では閉じれませんでした。

では、消す方法を、おつたえしますね。

おまちください。

(1) パソコン画面右下の日時表示を右クリック

(2) 「タスクマネージャー(の起動)」をクリック

(3) 開いていたブラウザーを探します(例:Internetexplorer)

(4) ブラウザーを選んで画面右下「タスクの終了」をクリック

(5) ブラウザーを開き直す ⇒ 「復元」メッセージが出たら「×」で閉じる

警告が出なければ解決です。

 

いかがでしょうか?

状況いかかでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
すみません。所用で一寸パソコンから離れてました。
18:50のご示唆(1)~(4)までやりました。(5)ブラウザー「エッジ」を開き直しましたが「復元」メッセージは出ませんでした。

ご連絡ありがとうございます。

「X」で閉じれれば、大丈夫かと思います。

あとは、PCを再起動して、事象でなければと思います。

PCの再起動お願いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
それではPCを再起動してみます。

お手数おかけいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
大変お手数をお掛けしました。有り難うございました。現時点では先程(18:30頃)まで幾つか出ていた怪しげなメッセージは現れておりません。本日YouTubeの動画のMP4変換をやっていたのですが、そのサイトが何か悪さを仕掛けたのでしょうか?

可能性があるかもしれませんが、何とも言えないでですね。

「消えない表示」は、危険ですので、その場合は、前述した方法で、

強制的に切る・・・が一番良いです。

「復元」するのボタンは、押さないように・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問