JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 996
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

メールが開かない, outlookです, onedriveができてません, 無いと思います

ユーザー評価:

メールが開かない
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: outlookです
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: onedriveができてません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無いと思います

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

もう少し、現在の状況に関してご質問させていただきます。

 

●お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office(Outlook)2016)

 

●お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

 

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
outlookのバージョンはわかりません。パソコンはwindows10です

Outlookの起動はできますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
はい

ご自身のメールアドレスにメール送信をして、

そのメールを受け取れるかご確認をお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
受け取れません
質問者: 返答済み 8 日 前.
outlookで二つのアドレスを送受信してます

承知いたしました。

 

一度、Office アプリケーションの修復が出来るかをお試しいただけますでしょうか。

下記に操作方法を記載させていただきます。

 

1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。

2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します

3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。

 

手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Microsoft Officeがわかりません
質問者: 返答済み 8 日 前.
Microsoft Office office desktop appsはあります
質問者: 返答済み 8 日 前.
すみません。もうすぐ出かけます。三時位には帰ります。その場合どしたらよいですか

 

Microsoft Officeはそれしかありませんでしょうか?

 

お出かけから帰ってきた後ご連絡いただければと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
帰りました。お願いします

可能でございましたらメールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

お試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
メールアカウントとはメールアドレスのことですか

メールを行うための権利のことでございます。

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
メールアカウントの再設定の方法をお願いします

承知いたしました。

 

Outlookのバージョンのご確認をお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「バージョン確認方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

 

https://support.office.com/ja-jp/article/%E6%89%80%E6%9C%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-outlook-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%82-b3a9568c-edb5-42b9-9825-d48d82b2257c

 

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
画面を開きました
質問者: 返答済み 8 日 前.
すみません 安心の遠隔操作でのリモートをお願いするとこちらはなにもしなくてよいですか
質問者: 返答済み 8 日 前.
開いたがめんにアカウントエラーとあります

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
安心の遠隔操作でのリモートを希望した訳ではなくお訪ねしただけです

担当代わりまして私、ITkunが対応させていただきます。

リモートサポートでは私がご質問者様に代わって、直接パソコンを操作しながら問題の解決を図ることができます。

ご利用をご希望の場合はお知らせください。

ITkun, システムエンジニア
満足したユーザー: 996
経験: IT系サポート
ITkunをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
お願いします

リクエストをいただきありがとうございます。
私が操作できるようにするために接続を行っていただく必要がございます。以下のリンクをご確認ください。
同意ボタンをクリックしてダウンロードされるプログラムの実行をお願いいたします。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=67e7a9a2-7cad-4247-9999-e7755208a375

質問者: 返答済み 8 日 前.
わかりませんマイクロソフトストア画面がでます

Sモードになっているかもしれません。

以下のリンクの手順に従ってSモードの解除をお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode

質問者: 返答済み 8 日 前.
sモードではなくhomeでした

HomeでもSモードがございます。

手順に従って操作を行いますと、S モードをオフにする

というページは表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
いえproへの案内はあります
質問者: 返答済み 8 日 前.
onedriveがつながって無いのですが関係はないでしょうか

OneDriveは関係ないはずです。

以下のリンクからダウンロードしたファイルは実行できますでしょうか。

https://www.teamviewer.com/ja/teamviewer-automatic-download/

質問者: 返答済み 8 日 前.
マイクロソフトすとあが出ます

ストアに移動する前に、Sモードの制限という画面は表示されませんでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
Sモードの制限という画面は出ません
質問者: 返答済み 8 日 前.
30分ほど出てきます
質問者: 返答済み 8 日 前.
帰りました。お願いいたします。

ブラウザから直接実行する代わりに、デスクトップ等にファイルを保存していただき、デスクトップ上から起動をお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
はい
質問者: 返答済み 8 日 前.
出来ないです

右クリックし「管理者として実行」でも開きませんでしょうか。

少々席を外させていただきます。戻りましたらお返事いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
はい了解です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
できませんでした。

実行時に表示される画面のスクリーンショットを送っていただけますでしょうか。

スタートをクリックし「切り取り」と入力しますと「切り取り&スケッチ」が出てきますのでこれを実行していただき、「新規」ボタンをクリックすることで画面の範囲を選択して画像に保存できます。

保存した画像を添付してお送りください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
段々とややこしくなります。年寄りには限度かな、お付き合いありがとうございました。主にショッピングで使ってました。
スマホでショッピング出来る様にしてもらったので、しばらくして又やってみます

通常であればファイルをそのまま実行できますので、何か設定が変わっているのかもしれません。

画面を拝見できないので原因が特定できず歯がゆいばかりです。

またお困りのことがございましたら、ご質問をご投稿いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
ありがとうございます。年寄りですか明日から4日間知り合いの手伝いです、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問