JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 996
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

同じgmailをスマホとパソコンに設定しているのですが、突然、パソコンの方が同期しなくなりました。スマホは新しいメールを

ユーザー評価:

同じgmailをスマホとパソコンに設定しているのですが、突然、パソコンの方が同期しなくなりました。スマホは新しいメールを受信できています。パソコンのWi-Fiは受信できてます
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ。大丈夫です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。
 
パソコンではOutlook等のメールソフトをお使いでしょうか?
 
※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
パソコンに購入時からはいってたものです
Outlookではないと思います
質問者: 返答済み 8 日 前.
グーグルのメールでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
スマホと同じ様式なので

Outlookではないとすると、Windowsメールでしょうか。

アカウントが最新ではない、注意が必要、等のメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
どこをみたらいいですか?アイコンにも「メール」としか表記されてないです。エラーなどのメッセージはないです

パソコンのGmailから同じ自分のGmail宛にメールを送信してみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
一度試してみましたが、送受信できないので、ダメでした

恐らくWindowsメールだと思うのですが確証がありませんので、一度登録しているGmailのアカウントを削除して、再度登録し直してみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Hello 広人 矢野,
To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.
This helps us stop automated programs from sending junk email.
Thanks for your help and patience!
The Outlook.com Team
Microsoft respects your privacy. To learn more, please read our online Privacy Statement
質問者: 返答済み 8 日 前.
自分あてにメール送りましたら、上記のエラーメッセージ届きました。ということは送受信はできたようです
質問者: 返答済み 8 日 前.
これまでのメッセージなどの読み込み?同期はどうやってするのですか?

Gmailの設定ができていないものと思われます。

以下にGmailの追加方法のリンクをご案内いたしますので、再登録をお試しください。

https://support.office.com/ja-jp/article/70191667-9c52-4581-990e-e30318c2c081

質問者: 返答済み 8 日 前.
解決しました。ありがとうございました!

ご報告いただきありがとうございます。

解決できて何よりです。

ITkunをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問