JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 896
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールの受信はできるが送信が出来なくなってしまった。 Windows10, PCのことはよくわからないので特にありません

ユーザー評価:

メールの受信はできるが送信が出来なくなってしまった。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCのことはよくわからないので特にありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●ご利用のメールソフト(※Outlook、Windows10の「メール」、Windows Live Mailなど)
●問題が起きてるメールアドレスの@より後ろの文字
●表示されているエラーメッセージ


​ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10のメール・lime.ocn.ne.jp・送信中えらー(Ox80042109)が報告されました。送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。サーバー管理者かインターネットサービスぷろばいだーに問合せ下さい。とメッセージがデル。

ではリクエストを頂いたので、リモートで拝見したいと思います。

次のお客様のご予約が14:05からですので、それまででしたら作業が可能です(そこで終わらない場合には、続きを持ち越しとなります)。

リモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/120201

質問者: 返答済み 9 日 前.
まだメール送信が出来ませんので手が空きましたら、連絡お願いします。

こんばんは。メールの設定には、先程再発行ページをご案内した「メールパスワード」が不可欠です。

このパスワードは銀行の暗証番号のようなもので、ないとメールの送受信が許可されません。

メールパスワードの再発行は個人情報の入力が必要なため、先程のページよりお客様自身で行って頂く必要がございます。

メールパスワードの再発行がお済みのようでしたら、リモートを再開できます。お声がけ下さいませ。
(パスワード不明の状態では設定を進めることはかないません)

またOCNからもらった会員証がお手元にあれば、以下のページを参考にメールパスワードの記載場所をご確認いただけます。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000pe2

質問者: 返答済み 9 日 前.
OCNメール受信パスワード忘れていたので変更しました

かしこまりました。その変更したパスワードがあれば、Outlookの設定は可能です。

では今度は以下のリンクを使って、リモート画面へ接続してください。
https://00m.in/120202

質問者: 返答済み 9 日 前.
受信パスワードと言うのでなく最初に申込した認証パスワード(接続パスワード)と言うやつですか?」

Outlookに必要なのはメール受信用なので、受信パスワードで問題ありません。
(※メールパスワードには何通りかの呼び名がついてる場合があります)

オペレーティングシステム についての関連する質問