JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1390
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

昨日よりMSオフィスの全てが使用できなくなり 上部にライセンス認証をしてくださいとの表記がでます。 Mac使用です。

ユーザー評価:

昨日よりMSオフィスの全てが使用できなくなり 上部にライセンス認証をしてくださいとの表記がでます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Mac使用です。 Windows10などはどこからわかりますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 海外でインストールしたため、 使用期限が何年で購入しているかわかりかねます。 あとはIDはわかるのですがパスワードは 現地スタッフからきいたものを入力しても ログイン不可のため、認証画面から先に進めない状況です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。 

 

下記のリンクをクリックすると「Windowsのライセンス認証の解決方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

https://windows10-help.com/1320/

 

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
ご回答ありがとうございます。

クリックして進みまましたがこの手順の通りに進まず、
上部にでているメッセージは
「Officeをライセンス認証して作成と編集を行う。
Office を購入するか既に購入している場合はサインインして  Officeをライセンス認証します」
との表記がされます。

この場合もご教示いただいた操作手順での対応でしょうか。

サインインできますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
海外のスタッフにインストールしてもらったので
IDとパスワードヒントがわかるのですが、こちらだとログイン不可です。
パスワードヒントとかかれていますが、こちらがパスワードの認識であってますでしょうか。

パスワードヒントに答えたらパスワードがわかりますので

それはパスワードではないかと思われます。

一度パスワードをリセットをして再設定していただければよろしいかと思います。

下記のリンクをクリックすると「パスワードを忘れた時のリセット方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

 

手順通りに操作をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
ご回答ありがとうございます。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問