オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
もう少し、現在の状況に関してご質問させていただきます。
●お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)
●お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)
ご確認をお願いいたします。
左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、[コントロール パネル] を選択します。
[カテゴリ] ビューで、[プログラム] の [プログラムのアンインストール] を選択します。
修復する Microsoft Office 製品を右クリックして、ドロップダウンから [変更] を選択します。
「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。
手順通り操作をお願いいたします。
一度、Office アプリケーションの修復が出来るかをお試しいただけますでしょうか。
申し訳ございません。
下記の方法でお願いいたします。
1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します
3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。
手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。
承知いたしました。
私の知識では理由がわかりかねます。
お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。
ご対応ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
はじめまして。
メールが送信できなくなった前後で何か環境が変わったなどございますでしょうか?
少し調べますので、少々お待ちください。
malwarebytesでGmailの送信ができなった可能性もありますね。
アンインストールして頂いてから送信を試してみて頂けますでしょうか?
また、インターネットのプロバイダはどちらをご利用中でしょうか?
Gmailは問題ないのですね。
Gmail・So-netともにでメール送信はできますか?
五月雨で申し訳ございません。
メール受信できないとはエラーが発生するのでしょうか?
エラーが発生する場合は内容を教えて頂きたいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
以下の質問に回答して頂けますでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
送受信ともにできないのですね。
何かSo-net側に障害がないか調べてみます。
再設定してみての結果を後ほど教えてください。
現在、So-net側に障害はないようです。
送信時・受信時にエラー番号がひょうじされると思うのですが、エラー番号を教えて頂けないでしょうか?
整理しますと
現在はこの状況でしょうか?
Gmailは問題ないのですね?
「Gmailはグーグルでブロックされたようです。」とあったので使えなくなったのかと。。。
So-net受信時にエラーが出ているかと思いますので、エラー番号を教えてください。
11:59の「so-netの送信はできました。受信がありません。」は誤りですか?
So-netの受信が急にできなくなったという症状から以下は確認されましたでしょうか?
https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html
So-net側の問題で送信サーバの設定が必要になるケースがあるようです。
2019年5月から順次適応されていくとのことで、他の方でこれに当てはまった方も過去にいらっしゃいました。
質問者様はPCスキルが高いようなので、初歩的な設定ミスは少し考えずらいです。
1度So-netのサポートに問い合わせてみてください。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/
問い合わせ後の結果を教えて頂けると幸いです。
解決したようで安心しました。
また機会があればよろしくお願いします。