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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 913
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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アウトルックにアクセスできないです, 1週間くらいたちました。いろいろやろうとしたのですが、わかりません,

質問者の質問

アウトルックにアクセスできないです
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 1週間くらいたちました。いろいろやろうとしたのですが、わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットは問題ありません。アウトルック以外のソフトは使えます
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。


Outlookにアクセスできないとのことですが、詳しくはどのような状態でしょうか?

例)
●アイコンをクリックしても反応がない
●起動はするがエラーが表示される(手がかりになりますので、エラーの文面をお知らせくださいませ)

ご返信をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

あれからご返信いただきませんでしたが、その後いかがでしょうか?

もしアイコンをクリックしてもOutlookの反応がないようでしたら、以下の手順で再インストールを行ってみてください。

fficeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります(※もしOffice2010でしたら、アカウント情報の代わりにプロダクトキーが必要です)。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。
​(※Office365の場合は、そばにある「インストール」をクリックします)

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

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