JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3510
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールが使えない

質問者の質問

メールが使えない
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。
申し訳ありませんが、「メールが使えない」だけでは、状況をなにも把握することはできません。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。


パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。
ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

送信ができないということであれば何らかのエラーが表示されているはずです。エラーメッセージは、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。
原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。



なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
NEC PC-GD187DEAF
Windows10 プロバイダーはUnextです
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

 

確認させていただいている項目に対して全ての内容にお答えになってください。

 

 

 

なお、リモートサポートは本業の都合でお受けできません。

 

専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

その後情報の記載がございませんので、U-NEXTサイトにある情報をご案内させていただきます。

 

リンク先の下のあたりに、メール設定に関するPDFファイルが用意されています。

ご利用のメールソフトの情報をご確認いただき、設定を行ってみてください。

 

https://bb01.unext.co.jp/sp_help/mail

オペレーティングシステム についての関連する質問