JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 922
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パソコンが故障しNECでハーディスクの交換をしたのでOfficeの再インストールをしようとしましたが、「df27886f

質問者の質問

パソコンが故障しNECでハーディスクの交換をしたのでOfficeの再インストールをしようとしましたが、「df27886f-2e9b-4d8d-894b-eec982246fb2]
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンの修理(HD交換)が終わってオフィスの再インストールできません。エラーコード:4104と関連付けが送られてきました。どうしたらよいか教えてください。TEL:0***-**-****
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: NTTコミュニケーションズのリモートサポートでマイクロソフトのアカウントとアカウントのパスワードは設定しました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ハードディスクを交換されると、ハードディスク交換前のライセンス情報が残ってしまってエラーとなるケースがあります。

その場合はマイクロソフトのライセンス認証窓口にて、ライセンス情報の修正を依頼することが可能です。


ご利用のOfficeは2016以降でしょうか?

もしそうでしたら、窓口で求められるマイクロソフトアカウントの情報は以前プロダクトキーを入力されたときに使用されたメールとパスワードになると思われます(※2016以降は、一度プロダクトキーを入力すると無効にになります。アカウントにライセンス情報が記憶されるので、以降の再インストールはアカウントページより行います)。

このケースの場合、新規作成したアカウントでは受け付けてもらえない可能性があります。


またOffice2013の場合は上記のようにアカウントへライセンスが記憶される場合もあれば、されない場合もあります。

念のため以前のアカウント情報をお手元にご用意し、以下のライセンス窓口までご連絡してみてください。毎日18時までつながります。
0120-54-2244

本件について何かご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問