JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 903
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

購入したPCのプロダクトキーを紛失して困っています アシスタント:

質問者の質問

購入したPCのプロダクトキーを紛失して困っています
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 購入日は2018年9月。ジャパネットたかたより。NEC PC-NS15HAG製造番号87000431B
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 12 日 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 12 日 前.
もう少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

残念ですが、もし未入力の状態で紛失されてしまったのでしたら、プロダクトキーを確認する方法はありません。

もしプロダクトキーを一度PCに入力済でしたら、ご登録のアカウントページより確認できる場合があります。

以下より、プロダクトキーを使用されたときのメールとパスワードにてサインインされてみてください。
https://account.microsoft.com/services/

「サービスとサブスクリプション」の画面になったら、図のように「インストールする」「プロダクトキーの表示」とそばに書かれたOfficeがないか確認してみてください。

もしあれば、そちらからプロダクトキーの表示が可能です。
(※今のOfficeは一度プロダクトキーを使用するごとに中身が更新されます。そのため以前とは別のキーが表示されていて正常です)


以上になります。
もし本件についてご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
一度も入力せずに紛失しました。
新たに購入するしかないのでしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。まだ未入力だったのですね。

今回のようなケースでマイクロソフトへ問い合わせても、基本的には対応を断られることが多いと聞いております。
(※Officeの所有者であるという、客観的な証明ができないため)

近年買われたPCでしたら、手乗りサイズのカードにプロダクトキーが記されております。パソコンに同梱されていたり、箱の側面に張り付いている形で入っております。お時間のある時にもう一度探されてみてください。

どうしても見つからなければ、あとはマイクロソフトへご相談されるしかないと思われます。その際、PC購入時のレシートなど購入を証明できるものがあると対応してもらえるかもしれません。

0120-54-2244(毎日18時まで)

質問者: 返答済み 9 日 前.
質問に答えてくださるのは、てっきりマイクロソフト社の方かと勘違いして申込みました。
次の対応に期待してしまいました。オフィス導入は諦めます。
ありがとうございました。これ以上質問はございません。

オペレーティングシステム についての関連する質問