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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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メールがサーバーにアクセスできなくなりました。 jcomのpop3?

質問者の質問

メールがサーバーにアクセスできなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: jcomのpop3? コメントが「アクセスできませんでした。デバイスと同期するにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」となります。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やアカウントを削除して入れなおしたりしましたがだめでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンは買い替えてWindows10です。インターネット環境設定通知書を見ながら入力して最初のころは使えていました。その他に同期を押すと「設定が最新ではありません。」などのコメントもでます。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
受信メールをみることができました。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

回答致します。

ご確認頂けているという事はメールアドレス、パスワードは間違いないようです。

Windows10のメールアプリをご利用でしたら、一度アカウントを削除してから再度設定してみてください。

この作業でメールが消える事はございませんのでご安心ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
アカウントを削除して入れ直しました。受信トレイを見ることはできましたが同期エラーは改善されず、アカウントにアクセスできません。パスワードの更新かアクセス許可を付与してください。と表示されます。アカウント及びパスワードはjcomから指定されたものを入力しています。パスワードを同じものを入力しているので最新と判断されないのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

回答致します。

それはメールアプリのエラーではないようですね。

本人確認がお済でなければ下記をご参考頂きお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020171

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
ユーザー情報に本人確認の項目はなく、ローカルアカウントでのサインインに切り替える、となっています。
質問者: 返答済み 12 日 前.
エラーコード:0x80072f06 が表示されますが解決に役立ちますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

お世話になります。

回答致します。

SSL証明書関連エラーなので、メールサーバの設定項目でSSL(暗号化)を使わない設定に変更してみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

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