JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 79
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

届いたメールが、全部ではないですが文字化けして、ファイルも見れません。どうしたらいいですか? Gmailです。

ユーザー評価:

届いたメールが、全部ではないですが文字化けして、ファイルも見れません。どうしたらいいですか?
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: Gmailです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCの再起動はしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC、ほぼ初心者です。

はじめまして。

ご利用中のPCのOS(Windows10 など)とGmailを使用している方法(Webブラウザで使用、Outlookで使用)を教えてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10です。 Gmailを使用している方法がどうやったら分かりますか?

Windows10でご利用中とのこと承知いたしました。

 

> Gmailを使用している方法がどうやったら分かりますか?

インターネットを閲覧するソフト(Webブラウザ)で使用しているか

何かのメール送受信アプリケーションを使用しているのかを知りたいです。

これで分かりますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
すみません。分かりません。

では、Gmailを開いた状態で「Windows」キーを押しながら「PrintScreen」キーを押してください。

「ピクチャー」の「スクリーンショット」フォルダーに画面のスクリーンショットが保存されますので

送って頂けますでしょうか?

Youtubeでスクリーンショットの撮り方を解説した動画があったのでご案内しておきます。

https://youtu.be/ftUlTT3aTCM

質問者: 返答済み 7 日 前.
何回もトライしますができません。

文章だと難しそうですね。。。

リモートサポートも行えますがどういたしますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
スクリーンショット
質問者: 返答済み 7 日 前.
これでよろしいですか?

ありがとうございます。

Windows10の標準メールアプリケーションをご利用ですね。

文字化けする理由ですが、ご利用中のメールアプリで対応していない文字コードのメールを受信した時に発生致します。

 ※文字コードの説明は難しいので割愛します。

残念なのですが、ご利用中のアプリでは文字コードの変換機能がございません。

別のメールアプリケーションをご利用頂くしか方法がございません。

 

無料で最も簡単に導入できてスタンダートなアプリにThunderbirdというものがございます。

以下からダウンロードしてインストールし、使ってみてください。

https://www.thunderbird.net/ja/download/

 

ThunderbirdでGmailを受信する方法は以下に解説されております。

上から順に操作してみてください。

https://www.appsupport.jp/gmail/sync-thunderbird/

 

少し難しく感じるかもしれませんが、やってみると簡単ですので

ゆっくり操作してみてください。

申し訳ございませんが、今から外出しなければならずレスポンスが悪くなると思います。

責任を持って最後まで対応いたしますので、何かございましたら質問しておいてください。

遅くなるかもしれませんが必ず返信いたします。

masa-glasswonderをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
数日前まで見れていたメールのファイルが見れなくなり、文字化けも生じるようになりました。
よろしくお願いします。

リモートサポートのリクエストありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、本日は私の都合が合わなそうあので明日の対応でよろしいでしょうか?

明日ですと何時頃がご都合よろしいでしょうか?

お急ぎの場合、以下のアドレスよりWebブラウザでGmailを使用して頂ければ文字化けは解決するかと思われます。

https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox

五月雨で申し訳ございません。

 

> 数日前まで見れていたメールのファイルが見れなくなり、文字化けも生じるようになりました。

 

これはThunderbirdで受信した時のことでしょうか?

ご回答をお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問