JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 91
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

WINDOWS10を使用しています。

ユーザー評価:

WINDOWS10を使用しています。
今朝からカレンダーを使用したところ勝手にスクロール(縦スクロールで日付が遡る方向)されてしまいます。
解決方法はありますでしょうか?

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

カレンダーとは具体的にどのアプリケーションのものでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
WINDOW10にもともと入っているアプリです。
カレンダーに限らず「設定」で解決を試みようとしても
勝手にスクロールする場合があります。
ただ、ブラウザ(使用してるのはCROME)は勝手にスクロールすることはありません。

一度セーフモードで起動していただき、確認していただけますでしょうか?

手順

「スタート」→「歯車」(設定)の順にクリックします。

「更新とセキュリティ」をクリックします。

「回復」をクリックし、「PCの起動をカスタマイズする」欄の「今すぐ再起動」をクリックします。

「トラブルシューティング」をクリックします。

「詳細オプション」をクリックします。

「その他の修復オプションを表示」をクリックします。

「スタートアップ設定」をクリックします。

「再起動」をクリックします。

キーボードの「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」を選択します。

画面が切り替わり、サインイン画面が表示されたら、パスワードを入力してサインインします。

 

こちらを一度お試し頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
番号は、456

うち何番ですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
しましたが、これからどうするのですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
アイコン画面で、下にスクロールすると勝手にスクロールされます。治っていない状況です。
質問者: 返答済み 2 日 前.
全ての、USBを外して再度接続しますと、症状が改善されました。
再起動を行っても問題ないです。
何か、USB機器の影響があったのかもしれません。
これでようやく支障なく仕事になります。
お手数おかけしましたが、ありがとうございました。

良かったです。

ではこれにて本件クローズとさせて頂きますがまた何かあればご連絡願います。

aobazukuをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問