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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 776
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outo look2013 が昨夜突然開けなくなった。Office2013のプロダクトキーも探したが, Outo

ユーザー評価:

Outo look2013 が昨夜突然開けなくなった。Office2013のプロダクトキーも探したが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Outo look2013 が昨夜突然開けなくなった。Office2013のプロダクトキーも探したが見当たらない。途方に暮れています。よろしくお願いいたします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer:(###) ###-####

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

Outlookが起動しないとのことですが、なにかエラーメッセージは出ておりますか? メッセージが出ているケースの場合、再インストールせずとも回復できる場合があります。出ているようでしたら、内容をお知らせくださいませ。

もしまったくアイコンをクリックしても、エラーメッセージもなく起動しないようでしたら、Outlookを含むOfficeを再インストールされるしかないと思われます。


Office2013でしたら、マイクロソフトアカウントのページより再インストールができる場合もあります。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
パソコン名:ToshibaT453/33kw windows10
Office2013 2014年頃から使い始めています。毎日50~60通のメールがあります。
よろしくお願いいたします。

ご返信いただき、ありがとうございます。

リモートのリクエストをいただきましたが、Outlookの状態次第では再インストール以外に解決策が望めないケースも考えられます。

まずは2・3分ほど拝見し、その時点でリモートをお引き受けするか判断させていただると幸いです。いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
メッセージとしては、「Microsoft exchengeへの利用ができません。この処理を完了するにはOutlookをオンラインで使用するか、Microsoft exchengeに接続する必要があります」との表示がありました。

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

このメッセージはサーバー設定に関するものになります。Outlookの機能不全とは関係がないものなので、再インストールは必要ありません。

ではリモートにて遠隔操作を行わせていただきます。リモートは作業中、お客様側の立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

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ご希望の作業日時をお知らせくださいませ。


本日でしたら0時まで。

明日は11~13時、14時~15:30、20時以降の間でご予約が可能です。

質問者: 返答済み 4 日 前.
本日(11日)11時から御願いいたします。
質問者: 返答済み 4 日 前.
おはようございます。こちらは昨日の画面を表示して待機しています。よろしくお願いいたします。

恐れ入ります。退勤時間中にご連絡をいただいていたため、今ご返信内容を確認させていただきました。

では14時のご予約にてお受けいたします。時間になりましたら、リモート接続に必要なリンクを送信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
リモートサービスが終ってからですか?それとも現在の時点ですか?

システムから評価を求めるメールがお届きになったのでしょうか?

お客様はリモートをご利用予定ですので、評価は不要です。
(※リモート実施時点でシステムが自動でプラス評価をつける仕組みになっております)

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。


https://00m.in/111102

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。詳しい入力場所は図をご覧ください。

先程はありがとうございました。

bbexciteより、会員画面を開くためのIDとパスワードを受け取ったら、以下のページを開いてください。
https://ssl2.excite.co.jp/idc/login/?ru=https%3A%2F%2Fssl2.excite.co.jp%2Fbb%2Fmail%2Fpassword%2F

ログインに成功したら、あとは画面の手順通りに進めてメールパスワードを再発行してください。このメールパスワードがOutlookに入力スべきパスワードとなります。


Outlookにおいて、メールを再設定する手順は以下の通りです。

1.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます
2.「ユーザーアカウント」をクリックします
3.「Mail」をクリックします
4.「プロファイル」をクリックします。
5.今表示されている「Outlook」を選択し、「削除」をクリックします。
6.続いて、「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力して画面を進めます。

7.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」をチェックし、画面を進めます。


あとはメール設定の文書(デスクトップに保存しました)にある3枚の画像を元に設定を行ってください。パスワードは、先程bbexciteにログインし、再発行したメールパスワードを使用します。

以上になります。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
昼間は大変ありがとうございました。bbexciteからIDとパスワードを付与してもらい、パスワードは通常使用するものに変更し、受理されました。アカウントの追加画面からご指示の通りのデータを入力しました。
何度もトライしましたが次のような表示が返ってくるばかりです。
受信メールサーバー(POP3)へのログオン 失敗
テスト電子メールメッセージの送信 失敗
[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
ご教示ください。

お知らせいただいき、ありがとうございます。

今は会員画面ログイン用のパスワード、Outlookに使用するメール用パスワード。この2種類がお手元に揃っていらっしゃいますか? そしてご入力されているのは、メール用パスワードでお間違えないでしょうか。

正しいメールパスワードであれば、こちらのウェブメールページよりログインが可能です。一度ご確認されてみてください。
https://bbwebmail.bb.excite.co.jp/bbelogin/?_ga=1.144558578.690414573.1453687679


またbbexciteでは、お客様によってアカウント名が@より前の文字の方もいれば、メールアドレスの方もいらっしゃるそうです(公式サイトの情報より)。

またOutlook2016と365の事例ではあります。アカウント名にメールアドレスを入力し、かつ「@」を「%」に置き換えると認証が通ったという報告もありました(例:abc%cd.bbexcite.jpのように入力します)。

お客様は2016ではなかったかと思いますが、もしかすると当てはまるかもしれません。こちらも一度試されてみてください。

 

質問者: 返答済み 4 日 前.
こんばんは!BBEXCITEのマイページを確認したところメールアドレスが未承認となっていたので、「承認」手続きをしましたが、その返事をURLを開いて行う様になっているみたいです。メールが開けないので未承認のままの状態と思います。
八方塞がりになりました。一方、会員画面ログイン用のパスワード、Outlookに使用するメール用パスワードの2種類とあるとの事。Outlookに使用するメール用パスワードというのは心当たりがありません。エキサイト用ではダメでしょうか?

メールパスワードはあくまでそのメール専用のものが必要です。例えるなら、銀行の暗証番号のようなものです。同じ銀行口座だからと、他の口座の暗証番号を使えないのと同じです。メール設定の要ですので、それがなければ使えません。

メール用パスワードは、以下より会員画面にログインができれば、その中で設定ができるようになっております。ログインに必要な情報はもらったとのことなので、この画面は開けるかと思います。
https://ssl2.excite.co.jp/idc/login/?ru=https%3A%2F%2Fssl2.excite.co.jp%2Fbb%2Fmail%2Fpassword%2F

おそらくログイン後の画面に、メール設定やメールパスワード設定へつながるリンクが表示されるかと思います。あるいは直接メールパスワード変更の画面が表示されるかと(※この辺りは公式サイトのヘルプにも出ていないので、推測ではありますが)。

もしその承認にBBEXCITEのメールを開く必要があるのであれば、これはもう無理なので、BBEXCITEのサポートへご連絡いただくしかないと思われます。

以下の問い合わせフォームから連絡ができるようです。
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=418128#next

あるいは会員情報をログイン後の画面から変更できるようでしたら、スマホで見られるメールや無料メールなどにメールアドレスを変更し、もう一度承認手続きをされてみてはいかがでしょうか? 

質問者: 返答済み 4 日 前.
ありがとうございました。漸く設定が完了しました。長い時間お付き合いいただきありがとうございました。今夜はゆっくり眠れそうです。重ねてお礼申し上げます。高橋一樹

無事設定が完了したと伺い、私もほっといたしました。

こちらこそ何度もご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 3 日 前.
昨日は長時間ありがとうございました。今朝、メールを開いたら、たくさんのメールが届いていました。
一つ困った事が発生しました。元々のOutlookに入っていたアドレス帳がすっかりなくなっていること、削除済ファイルに保管していたメールがなくなっていることです。復活することは可能でしょうか?msのexchange Serverに接続を試みましたがダメでした。

こんにちは。

お客様がご利用のメール会社のアドレスでmsのexchange Serverへ接続しようとしている事自体、間違われております(msのexchange ServerはあくまでMicrosoft発行のメールに対してのみ有効です。他社メールではエラーの引き金となります)。そのように設定を変更されるとまた送受信ができなくなりますので、ご注意くださいませ。

また私が拝見した時点で上記のようにサーバー設定が誤った状態になっていたため、受信トレイにはなにも表示されておりませんでした(※bbexiciteというMicrosoftと無関係の会社のメールデータをマイクロスソフトのサーバーに保存することはシステム上、かないません)。

もしかすると今回おかしくなる前は別のデータファイル(※受信メールなどメールの保存先となるファイル)にてご利用されていた可能性もあります。

しかしそれを調査し、再設定するというのはPCに慣れた方でないと困難な作業になります。その過程で設定を間違うとまた送受信ができなくなるため、個人的には今のままご利用いただくことをおすすめいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
親切なご忠告ありがとうございます。諦めてコツコツと入れ直します。ありがとうございました。

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