JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 793
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Microsoft-exchange のlog onに失敗しました。outlookga,

ユーザー評価:

microsoft-exchange のlog onに失敗しました。outlookga
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: JCOMのシステムで取り敢えず、今メールは使える様になり、パスワードも作りました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: やはり、outlook のメールが面が使い勝手が良いので、outlook も再開したいのですが。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

microsoft-exchange のlog onに失敗しましたというメッセージは、JCOMのメールアドレスに対して出ておりますか? それとも@outlookや@hotmailといったMicrosoft発行のメールアドレスに対して出ている状態でしょうか。
(※もしJCOMメールに対して出ている場合は、設定誤りが考えられます)

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
outlook2016のデスクトップ上のアイコンをクリックすると、画面上に出て来ます。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートは作業中、お客様側の立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
今でもOkです。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。


https://00m.in/111001

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。詳しい入力場所は図をご覧ください。

先程はありがとうございました。

今回はエラーが出ていた@outlookのメールを削除し、jcomメールを再設定させていただきました。送受信テストでも問題がなかったので、このままご利用いただけるかと思います。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なお、お客様はリモートをご利用でしたので、評価は不要です(※システムの方で代行して、すでに評価を行っております)。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

 

質問者: 返答済み 7 日 前.
どの様な基準で評価するのでしょうか。何か基準表とか評価表とかがあるのでしょうか。

こんにちは。先日はありがとうございました。

今回お客様はリモートをご利用でしたらので、評価は不要となっております。
(※リモート開始時点で、システムが自動的にプラス評価をつける仕組みになっております。評価が必要なのは、質問のみご利用のお客様です)

ですのでこの質問に関しては、評価メールを無視していただいてかまいません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
有難う御座いました。お聞きしたい事は、恐らく基本的な事で今さら恥ずかしくて誰にも聞けないか、物知り顔の友人に聞くと、威張り腐って教えてくれますが、もう一度自分でやろうとすると出来ない類で、結局その友人も基本を分かっていない状況なのです。ワープロ時代から見様見真似でやって来て、結局、ローマ字入力で撥音拗音が入力できないレベルで御座います。分からないことが分からないので、質問の仕様がないのです。少し頭の中を整理して、また質問させて頂きます、低レベルですが宜しくお願い致します。

お客様のお役に立てたようで、嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました。

お友達の方に聞きにくいことなど、当JustAnserの質問サポートがお役に立てるかと思います。

またなにかございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

オペレーティングシステム についての関連する質問