JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 805
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

OUTLOOKの送受信がまったくできなくなってしまいました。 約1週間前、ONE

ユーザー評価:

OUTLOOKの送受信がまったくできなくなってしまいました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 約1週間前、ONE DRIVEのOUTLOOKを誤って削除して以来です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: eo web メールからは受発信できていますが、アドレス帳は完全に消えてしまっています。eo光でしらべてもらった限りでは、サーバーへの接続はできているそうです。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。


Outlookで送受信を実行したとき、どのようなエラーメッセージが出ておりますか?
(送受信後に表示が出ていなければ、メニューの「送受信」タブをクリックし、「進捗度の表示」をクリックしてみてください。問題がなければ、送受信共に完了となります。それ以外はエラーに内容が出てきます)

 

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
エラーメッセージは何もありません。
進捗度の表示は「完了」になっています。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

今からですと、21:40開始の作業枠が空いております。こちらのご予約ではいかがでしょうか?
(※作業中は、お客様による画面からの見守りが必要です)

質問者: 返答済み 11 日 前.
所要時間はどれくらいでしょうか?できれば、23時からの開始でお願いしたいのですが・・・

詳しくは状況を拝見しないとわかりませんが、今の時点で想定されるデータファイルの再設定でしたら30分ほどかと。

それ以外の送受信エラーなどが重なってくると1時間ほどかかるかもしれません。

23時でご都合がよろしければ、23時開始で承りましょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
23時なら大丈夫だと思いますので、それでお願い致します。ただ、30分ほど遅れることもありえますので、お含みいただけるでしょうか?

かしこまりました。では今から作業できるというときになりましたら、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23時で大丈夫となりました。23時でお願いします。

では23時になりましたら、当方のPCとの接続に必要なリンクを送信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
承知しました。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
https://00m.in/110901

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。詳しい入力場所は図をご覧ください。

先ほどはありがとうござました。

今後のご参考に、バックアップの手順を送らせていただきます。

1.メニューの「ファイル」をクリックします。

2.「開く/エクスポート」をクリックし、「インポート/エクスポート」を選びます。

3.「ファイルにエクスポート」を選択します。

4.「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。

5.「エクスポートするフォルダー」にて一番上の項目が選ばれていることを確認します。
(※もし複数のメールアドレスを作成されている場合には、1回ずつエクスポートすることになります。それぞれのメールのデータファイル名を選択してください)

6.「サブフォルダーを含む」をチェックします。

7.「参照」をクリックし、バックアップファイルの保存先とファイル名を決めます。

8.「完了」をクリックします。

9.パスワードは未入力のまま、「OK」をクリックします。

このようにしてメールデータを書き出しておくと、手順3でインポートを選ぶと取り込みが可能になります。


ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
初めて利用させていただきました。パソコンに無知な私なので、受け答えができるのか不安を感じて躊躇しながらおりましたが、まったくの杞憂に終わり、何もしないうちに完ぺきに修復していただき喜んでおります。本当にありがとうございました。

こんにちは。お言葉、恐縮です。

 

お客様にご満足いただけたようで、嬉しく思います。

こちらこそ、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問