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津田
津田,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 825
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
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金曜にWindowsの更新をしました。NEC

ユーザー評価:

金曜にWindowsの更新をしました。NEC スマートビジョンが使用できません。サウンドドライバーが正常に作動していること確認して下さい と表示されていますが、やり方が分かりません。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10 です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度かしてみました。 トラブルシューティングはよくやり方が分からない為、してはいません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 定期的にスマートビジョンが止まります。録画中の番組もパソコン上では録画中と表示しますが、再度スマートビジョンを使用するにはシャットダウンするかなく、シャットダウンすると録画中の番組は削除されます。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

サウンドドライバは、デバイスマネージャーから確認が可能です。

デバイスマネージャーでの確認方法はご存じでしょうか?

方法がご不明でしたらご案内いたします!

質問者: 返答済み 11 日 前.
お願いします。

かしこまりました。

リモートサポートのご承認をお願いいたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
デバイスマネージャーありました。 次は何を操作したら良いでしょうか?

その中にオーディオの入力及び出力はございますか?

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
『出力、入力共にデバイスが見つかりません』 と表示されています。 
右下のスピーカーマークの×印もオンにする事も出来ない事も判明しました。

申し訳ございません。

一度お電話でお話をお聞きしてもよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 11 日 前.
たちあがりました。

ありがとうございます。

これでサウンドドライバーが正常に動作するよう、更新は完了しましたが、smartvisionはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
使用できません。

ありがとうございます。

そうしますと、3日ほど待って頂いてsmartvisionの再インストールをしていただけますでしょうか?

また、それでも起動しない場合、放電作業を行ってください。

【放電の方法】

  1. 起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。
  2. パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。
  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

    デスクトップパソコンの場合

    • 電源ケーブル
    • すべての周辺機器
    • ディスプレイケーブル(ディスプレイが別の場合)
  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

  7. 以上で操作完了です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
了解しました。
しばらく、様子を見てみます。
ありがとうございました。

また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
早速ですいません。
パソコン自体のスピーカーがオンにならないのはどうしてですか?
スマートビジョンの機能とは別と思われるのですが?

恐らくサウンドドライバーが正常い機能していない可能性があります。

もう一度再起動していただけますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
再起動してもダメです。
矢印をのせると『オーディオ出力デバイスがインストールされていません』と表示がでるのですが。

一度以下を参照の上、実行していただけますでしょうか?

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03379309

質問者: 返答済み 4 日 前.
何をしてもダメでした。 
更新前の状態に戻す事で以前の状態に復帰しました。
しばらくは更新を控えようと思います。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。

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