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FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 845
経験:  訪問PCサポート
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OfficeのOneDriveを使っているのですが、あたらしいパソコンに以前のOneDriveのデータを手動で移行が完了

ユーザー評価:

OfficeのOneDriveを使っているのですが、あたらしいパソコンに以前のOneDriveのデータを手動で移行が完了したと思い、古いパソコンのOneDriveからサインオフした後、データがかなり入っていなかったため再ログインをしようとした際、IDがわからなくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 古いほうも新しいほうもWindows10Proです。なお、今はどちらもOffice365を使っていますが、古いほうのOneDriveはOffice365ではないといわれています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とりあえず、古い方のOneDriveに入っているデータを回収したいです。5ギガ以上のデータが入っていたようですので、有償だったのかもしれないのですが、契約がどうなっているのかよくわかりませんので 併せて教えていただきたいです

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

古い方のPCはWindows何になりますでしょうか?

また、一点ご確認ください。

PCにOneドライブフォルダはありますでしょうか?

そのなかにデータは残ってませんでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
古い方もWindows10Proです。OneDriveのIDを探そうとして別のIDですでにログインしてしまったため、フォルダはあるのですが中身は別物になってしまっています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
リモートサポートでも助かるのですが、今は新しいパソコンから連絡しているため、古い方のパソコンを少しクリーニングしてからお願いしてもよろしいでしょうか
質問者: 返答済み 14 日 前.
データや設定を触らない方がよければ、そのままリモートサポートをお願いしたいです。もう一台のパソコンから連絡をする方法を教えて戴ないでしょうか

以前のOneDriveのログインしていたMSアカウントがわからないとのことですが

下のCortanaに「資格」と入力して、資格情報マネージャーを起動してください

Windows資格というほうを確認すると以前にサインインしたことのあるアカウントが確認できることがあります。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。やってみます
質問者: 返答済み 14 日 前.
やってみたのですが、現在ないアカウントだという回答が来て入れません

解決できるかわかりませんが

接続して確認してみます

名前: 1573268849 | 2019/11/09

.NET Client URL (推奨)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8043d723-3523-4c4c-a5d6-fa1edb3b871b

こちらをクリックして同意してください

ダウンロードが始まります

同意するとこちらと接続されます

質問者: 返答済み 14 日 前.
すみませんが、ダウンロードが途中で中断されました

何度かお試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
やってみています。お待ちください。なお、ネットワーク接続を確認してくださいと言われますが、リモート接続設定の場所がよくわからないです
質問者: 返答済み 14 日 前.
アプリのダウンロードに失敗するようです。ちなみに、管理者権限で操作しています。

https://download.anydesk.com/AnyDesk.exe

これは起動しますでしょうか??

起動しましたら左上の数字をお教えください

質問者: 返答済み 14 日 前.
やってみます
質問者: 返答済み 14 日 前.
351 078 492とでてます

準備致します

少々お待ち下さい

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
ご対応ありがとうございます、他のパソコンを使ってます、よろしくお願い致します

それらをヒントに探していくしかないかと思います

質問者: 返答済み 14 日 前.
ちなみにですが、outlook.comの中身を忘れた場合はもう打つ手なしでしょうか
質問者: 返答済み 14 日 前.
office2016のdriveの方に何かデータが残っていることはないですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
念のため見ていただけないでしょうか

リモートの接続がきれてしまっておりまして
再度、こちらから要求しているのですが接続できない状態です

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
すみません、再確認いたします
質問者: 返答済み 14 日 前.
今承諾しました

リモート切断されましたが
アカウントはみつかりそうでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
難しいです。どんな手立てでもよいので、契約データなどを取り戻したかったのですが。
microsoftさんのクラウドに入っているので何か方法はあるのではないでしょうか。
ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

既にサインインしている Windows 10 デバイスでのユーザー名を探します。[スタート] ボタン > [設定] > [アカウント] > [メール & アプリのアカウント] の順に選択します。デバイスに関連付けられたユーザー名が表示されます。

「資格情報マネージャー」にでてきていないので表示はされないと思いますがご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。まずはやつてみます

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12401

メールサポートに連絡してみてください。

先ほどのメインのアドレスに日もついている複数のアカウントがわからないということで
聞いてみるのもいいかと思います。

現在、メインのアドレスは利用できているわけですし、本人確認もできるので
可能かと思われます

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。大変助かります。

現在利用の他のMSアカウントから問い合わせすればいいかと思います

質問者: 返答済み 14 日 前.
同じアカウントではだめなのでしょうか。(現在使用しているのは法人のものです)

どれでもいいと思います。

サインインしていないと問い合わせできないで

質問者: 返答済み 14 日 前.
たびたびすみません。教えていただいた資格情報にuniからはじまる別のoutlook.jpが入っていたため、データにたどり着けました!!!大変ありがとうございます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
そこで教えていただきたいのですが、すでに中身が不十分なonedriveが新しいPCの中につながっているため、その、個人の有料版onedriveがフォルダ表示されていません。やり方教えていただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 14 日 前.
先ほどのサポートの一環で教えていただけますと助かります

新しいアカウントでOneDriveにサインインすればいいかと思います。

もしも古いアカウント情報が全く不要であれば
先ほどの資格情報から削除してみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございます。無事、完全に移行しました。大変助かりました。

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