JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 776
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Osを7から10に変えたらもともと入っていたOfficd Personal

ユーザー評価:

osを7から10に変えたらもともと入っていたOfficd Personal Premiumが消えてしまいました。元に戻すにはどうすればいいのか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FRONTIER です。Home プロダクトキーはあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCとソフト関係はよくわかりません。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。
Officeが消えてしまったのでしたら、再インストールするより方法はないと思われます。

Officeのバージョン(2010など)はおいくつでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
2017だったと思います。

お知らせいただき、ありがとうございます。

Windows用Officeでしたら、おそらくは2016ではないかと思われます。

再インストールには、以前プロダクトキーを入力したときにご登録されたメールとパスワード(マイクロソフトアカウント)の情報が必要です。

2013以降のOfficeは、アカウントページにてサインイン(ログイン)し、再インストールするというシステムに変わっております。お手元にアカウント情報はございますか?

※アカウントご不明の場合はリモートでもお力になれないため、いったんリクエストは保留させていただきました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
あります。

かしこまりました。それでしたら、リモートで再インストールが可能です。

リモート作業中はお客様の立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。もう夜分遅いですが、これから行いますか?

それとも、明日11時以降でご予約をお取りしましょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
います。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/110804

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。詳しい入力場所は図をご覧ください。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合、今夜はいったんリモートを終了させていただきます。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
満足してます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
ありがとうございました。

評価をいただき、ありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問