JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 802
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Excel Word Powerpoinnt が起動出来なくなりました, acer でWinndows8.1 です,

質問者の質問

Excel Word Powerpoinnt が起動出来なくなりました
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: acer でWinndows8.1 です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン初心者なので分からない所があるかもしれません。よろしくお願いします。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

一度再起動して頂きもう一度起動確認してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
分かりました
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

宜しくお願いします

質問者: 返答済み 12 日 前.
再起動しました。何も変わりないです
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

ありがとうございます。

ではWindowsボタン+Xボタンのアプリと機能を開いてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
できました
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

Microsoft Officeの項目は見つかりますか?

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
何をみればいいですか?その名前の項目はないですが
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

リストにソフトウェアの名前がいろいろ記載されていませんか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
リストの中にはないですが、検索の項目があるので検索すればいいですか
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

KINGSOFTみたいなのはございますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
はい、元から入ってます
専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

申し訳ございません。こちらのソフトは私の専門外となります。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
聞きたいのはマイクロソフトが起動出来ないことなんですけど、それでもダメなんですか
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

前の専門家が離席したので、私がお客様の対応を引き継がせていただきます。
よろしくお願いいたします。


Officeのソフトがまったく起動しないということでしたら、機能不全が疑われます。Officeを再インストールされるのがよろしいと思われます。

Officeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります(※もしOffice2010以前でしたら、アカウント情報の代わりにCDとプロダクトキーが必要です)。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
インストールしてみましたが出来ませんと出ます
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

インストール中のエラーにも何種類かタイプがあり、それぞれ対処法が異なります。

どの段階でどのようなエラーメッセージ(もし出ていればエラーコードも)が出たか、もう少し詳細をお知らせいただけると幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
ダウンロード実行okしてからダウンロード出来ませんと出ます。エラーコードは30015-25(1006)です
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

お知らせいただき、ありがとうございます。

お知らせいただいたエラーコードは、かなりいろいろな原因で出るようです。

対処法を順にご案内しますので、お試しになってみてください。

【クリーンアンインストール】

不具合を起こしていたOfficeの残骸が残っている場合があります。お手数ですが一度以下の手順でアンインストールを行い、それからまたOfficeを入れ直してみてください。

1.以下のページを開きます。
https://support.office.com/ja-jp/article/pc-から-office-をアンインストールする-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

2.「オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする」の中にある「ダウンロード」をクリックし、専用ツールをダウンロードします。

3.ダウンロードしたツールを実行します。あとは画面通りに進めて、Officeをアンインストールします。

4.もう一度Officeを再インストールしてみます。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

これでもだめでしたら、以下の修復作業を行ってみてください。


【Officeの修復】

1.Windowsマークの上で右クリックし、コントロールパネルを起動します。

2.「プログラムのアンインストール」をクリックします。

3.一覧から「Microsoft Office***」を見つけます。

4.見つけたOfficeをクリックし、「変更」をクリックします。

5.「クリック修復」と「オンライン修復」の両方を実行します。


6.Officeを再インストールできるか試します。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

またお知らせいただいたエラーコードは、セキュリティソフトとの相性が悪い場合にも出るものになります。

これまでご案内した手順でもだめでしたら、お使いのセキュリティソフトの機能を一度すべて止めて、ファイヤーウォールも停止してみてください。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

それから、一時的にプリントスプーラーというサービスを停止することで解決した事例もありました。

Windows8.1の場合の停止手順は以下の通りです。
(※インストールに成功したら、サービスを再稼働させてください)

1.Windowsマークの上で右クリックし、「コンピューターの管理」を選択します。

2.左側に出てくる「サービスとアプリケーション」をクリックします。

3.右側に出てきた「サービス」をクリックします。

4.一覧から「Print Spooler」を選択します。

5.その左に出てきた「サービスの停止」をクリックします。
(※インストール完了後は、「サービスの開始」をクリックし、再稼働させてください)


ここまでやってもだめな場合には、Windowsのシステム側の可能性も出てきます。

まずはこれまでの手順をお手すきの時にお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
最初に書かれてあったのは試してみましたが、やはりエラーが出ます。後はゆっくり試してみます。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

かしこまりました。また進展がありましたら、お知らせくださいませ。

オペレーティングシステム についての関連する質問