JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポート原に今すぐ質問する
ITサポート原
ITサポート原, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 42
経験:  ITコンサルタント
107102186
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITサポート原がオンラインで質問受付中

PCについて2つ質問があります。

ユーザー評価:

PCについて2つ質問があります。
①文字を入力・変換しようとすると必ず一度フリーズしてしまいます。暫く経つと元に戻るのですが、いちいちフリーズするため急いでいる時など大変困ります。
②プリンターを替えたのですが、印刷時に今まで画面に表示されていた印刷ジョブが出なくなりました。設定の仕方の問題なのかもしれませんが、出せるようにしたいです。


こんにちは。ITサポートの原と申します。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
お返事がありませんが?

ご質問の解決策を現在調査いたしております。まもなく回答いたしますので、もう少々お待ちいただけますでしょうか。

質問のご投稿、誠にありがとうございます。問題になっているウィンドウのスクリーンショットを送って頂ければ、調査し、解決策を提供させていただきます。ペーパークリップアイコンをクリックしてファイルを選択し、OKをクリックしてスクリーンショットを送ってください。

ITサポート原をはじめその他7 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
PCの素人には専門用語が多すぎます。問題になっているウィンドウと言われましても、wordをはじめどのサイトに文字を入力するときにもフリーズする現象が起きるので、文字入力すべてに対する話です。
またプリンターの印刷ジョブについては、出ないことが問題なので、送ることは出来ません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
リモートサポートを申し込んでいるので実際に見て貰った方が早いのですが。

リモートで質問者様のコンピューターにアクセスをさせていただき、トラブルの解決をさせていただきます。こちらのツールはセキュリティで保護されていますので安全です。
次のリンクをクリックしていただけますか。
https://justanswer.screenconnect.com/?Session=98c80a04-0e97-47e0-a190-682d9931bd8a
ConnectWise Controlがファイルをダウンロード、保存、そして開く作業を行います。するとリモート接続が行われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
どうなっているのでしょう?

問題は解決されたと理解しております。今後とも、何かお困りのことがございましたら、当方をご利用いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
何一つ問題は解決していません。ただただお金の無駄遣いでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
無駄な時間と無駄なお金を使っただけで、問題が解決したと理解する神経が理解出来ません。

質問者様はご不満な点があるようで、申し訳ございません。①文字を入力・変換 と ②プリンターを替えて印刷ジョブが表示される、この二つも解決されたと理解しております。一度パソコンを再起動して確認してください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
あなた、一体何言ってるんですか??何も解決していませんよ。文字変換の不具合はあれ以来ずっと続いています。貴方はリモートサービス時には正常だったからという理由で、結局何も調べなかったじゃないですか?何か調べたんですか?
プリンターの件も、貴方が自ら、いくらやっても直らないのでメーカーに問い合わせろと言いましたよね、それは即ち解決していないということでしょう。カスタマーサービスには貴方がいかに酷い専門家かを訴えています。あなた以外の方は今までプロとして非常にいい仕事をしてくれましたが、あなた一人のお陰でjustanswerの印象は最悪になりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
あなたに星5つの評価などした覚えはないので、評価を変えてくれとカスタマーサービスに訴えています。何故星5つの評価になっているのか全く理解できません。私がそんな評価などする訳がありませんから、誰かがリモートで評価した以外には考えられません。

ご不便おかけし申し訳ございません。リモートでさらにサポートが必要な場合はお知らせください。 喜んでお手伝いさせていただきます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
何バカなこと言ってるんですか、二度と貴方なんかに頼みませんよ。

オペレーティングシステム についての関連する質問