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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 179
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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Outlookメールのメールボックスがいっぱいとメッセージがあり送受信が出来なくて大変困っています。

ユーザー評価:

Outlookメールのメールボックスがいっぱいとメッセージがあり送受信が出来なくて大変困っています。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 水曜日に依頼しまいたが解決されないまま終わりましたがそれでも料金は発生するのですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかく送受信出来るようにしてください。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

メールボックスの容量オーバーに関しては、Outlook側の問題ではなく、プロバイダーの側の容量オーバーです。

メールボックスの容量は、プロバイダーによって決まっており、受信後にデータを削除しない設定にしておかれることで、過去のメールデータが蓄積されていきます。

 

Outlook側では、受信が完了しなければ、削除工程に進むことがないため、プロバイダーのサイトより、WEBメールサービスにログインしていただき、不要なメールを削除して委託必要があると考えられます。

 

 

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

 

 

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンもご記載ください。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

 

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

 

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10 バージョン1903officeバージョン不明 アドレス@msn.com

Officeのバージョンは不明で終わらされず、確認してください。

 

左上のファイルから、Officeアカウントの部分で、ライセンス認証された製品としてバージョンの記載がございます。

 

エラーの内容に関しても、自己判断で省略されず、全文を正確にご記載ください。

エラーの内容は、非常に重要です。この度の内容では、データの消去が必要になる可能性があり、エラーの内容によっては、削除する必要がないデータを削除してしまうというリスクが伴います。

 

 

現在は、問診を行っているということを正しくご理解ください。

問診が終わっていない状態では、治療方法は決まらないということです。こちらからの回答には正確に回答いただくようにお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
リモートはまだですか?

本業のために外出をしておりますので、リモートサポートはお受けできません。

 

まずは、こちらからの確認に対する回答を行ってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ではなぜ依頼を受けたのでしょうか?

リモートサポートはシステムより自動送信されているものであり、こちらではお受けしておりませんし、他の専門家も受理されておられる方はおられません。

サイトのご利用方法などに関しては、書き込みが禁止されておりますので、サイトの利用方法に関しての内容はこちらではなく、ユーザーサポートサイトをご確認の上で、直接運営にお尋ねになってください。

 

こちらの投稿欄では、ご相談になっている内容に関してのみご記載ください。それ以外の内容に関しては、対応いたしかねます。

 

まずは、こちらからの確認内容に関しての返信を行ってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
こちらは詳しくないからお金を払ってお願いしてるのです。
質問者: 返答済み 13 日 前.
前回はすぐリモート作業してもらいましたよ。
質問者: 返答済み 13 日 前.
バージョン情報

バージョン : 18.1903.1152.0
関連付け ID : ec1355ae-ce7b-453f-af42-ccc6e76f7475
セッション ID : 4336562d-6167-4c08-8e63-d497692432c5

サイトの利用方法を勘違いしておられませんか。我々専門家は、有資格者が専門家登録して回答しているものであり、一般ユーザーです。ご自身の都合だけで対応できるものではございません。

 

先ほども説明している通し、外出しておりますので、リモートサポートを受けることができる状況ではありません。

 

こちらはオプトアウトさせていただきますので、即時対応できる専門家の回答をお待ちください。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。

前専門家の回答されていました通り、メールボックスを削除すると解消されます。

プレミアムサービスを提案していただけましたら、遠隔リモートで対応可能です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
そのメールボックスを削除の仕方がわかりません。
ちなみにパソコン上のメールを全て削除しても意味がありませんでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
リモート作業をお願いして早く送受信出来る様にしてもらいたいです。

はい。

ファイルタブから、メール受信の、日数を変更するのです。

そうすると以前のメールが削除されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
そのファイルタブがみあたらないのでお願いしました。

プレミアムサービスを提供させていただきます

質問者様からご提案いただけますか?

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=40f2607b-fbaa-4088-82f2-a47516c9d8b0

質問者: 返答済み 13 日 前.
リモートサポートもうしこんだのですが・・・

大丈夫です。

途中参加で、当方が勘違いでした。

すみません・・・。

先ほどのリンク、お願いできますか?

このOfficeのバージョンは2019でしょうか?

お待ちくださいね。

もういちど、アウトルックにログオンねがいますか?

いま、メールボックスをエクスポート(コピー)しています。

完了すれば、リンクが送られてきますので、過去のメールはそれで確認でできます。

ただ、容量を削除する方法が分かりませんでした。

このアプリの使い方に精通しておられる専門家に交代させていただけますでしょうか?

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
やはりダメなんですか…
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
もう過去のメールはどうでもいいので兎に角送受信できるようにしたいです。

わかりました!!!!!!!

マイクロソフトアカウントで、容量を追加(購入)しないといけません。

 

ちなみに、私のPCは15Gしか容量がありません。

購入しながら、増やすしかないようです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
どのようにすればいいのでしょうか?

お待ちくださいね。

質問者: 返答済み 13 日 前.
マイクロソフトのサイトとかで新しいOfficeのソフトを入れるとかでしょうか?

質問者様がお使いの、Outlookは、

「OneDrive」のクラウドをご利用です。

下記のリンクをご覧ください。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/plans/

 

追加で、5G 100G 1Tと、3コースあります。

1Tは、マイクロソフトO365で、Officeをインストールして使います。

  >新しいOfficeのソフトを入れるとかでしょうか?

1Tであればそうなりますね。

ソフトを購入されなければ、5G 100Gを、ここで、追加購入することになります。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
こんなに高額なんですね…

クラウドでのご利用ですから、言ってみれば、マイクロソフトの庭を借りて、

メールしているイメージですね。

PCを変えても、使える利点はありますが。

O365(パッケージ版)であれば、PCにインストールするので、容量は気にせず使えます。→こっちがホントの「Office」ですね。

 

 

もういちど、アウトルックにログオンねがいますか?

では、リモート操作を切りますね。

お時間取らせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

あと、皆様に評価をいただいております。
私共は、皆様に評価をいただくことで活動しております。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして、

評価をいただけましたら幸いです。
お手数をおかけし申し訳ございません。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompany, システムエンジニア
満足したユーザー: 179
経験: 大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
TECOT-ITcompanyをはじめその他7 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
100G購入しましたが送受信出来ません。

承知いたしました。

お待ちくださいませ。

いまお調べ中です。

もうしょうしょうお待ちください。

 

 

100G購入後に、なぜ反映されないのか、マイクロソフトからの回答待ちです。

お待ちいただけますようお願いいたします。

※ちなみに、マイクロソフトアカウントから、一度サインアウトしていただき、

再度、ログオンして確認いただけるでしょうか?

100G は、まだ反映されていませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
了解しました。試してみます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
やはりストレージ容量も変わっていません。

購入された容量は、すぐに反映されるとのことです。

一度、リモートで確認させていただけませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
よろしくお願いします。

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=af27118d-c039-4ccb-84d8-46cf83146da1

ここからさきは、あまり自信ないですが、

Onedriveを設定しないといけないと思いますが、

どうなさいますか?

質問者様からご提案いただけますか?

申し訳ありません・・・・。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
なんとか解決したいのでお願いします。

ご入力をお願いいたします。

正直なぜ容量が反映されないか、不明です。

メールを単純に削除すれば、このアウトルックは

容量が回復する場合があるそうです・・・。

メールは削除できなかったのですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
メールも全て削除したのですがまた元に戻っていました。

もういちど、アウトルックにログオンねがいますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
はい。

マイクロソフトアカウントと同期してしまうので、

すぐに戻ってしましますね。

もうしわけございません。

おてあげです・・・。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
やはりダメですか。
誰かいませんか?

原因が不明です。

アカウントが関係しているのだと思うのですが・・・

もしくは、マイクロソフト製品を扱っている、量販店(ヤマダ電機など)に

持っていかれるか。

他の専門家に尋ねてみるしか、ないですね・・・。

当方の理解の限界です・・。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
そうですかぁ
こちらのサイトで見つけるのは無理そうですか?

そうですね・・・。

マイクロソフトに直接電話さされますか?

一応、下記に電話番号を記載しますね。

マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0120-54-2244
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 13 日 前.
1番初めに連絡したのですがサポートに15000円掛かるといわれこちらのサイトを紹介されました。

では、マイクロソフトのチャットをご案内しますね。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/?ws=support&ln=ja

 

リンクをクリックすると、「サポートに問い合わせ」と出てきます。

簡単に、すぐにチャット始められます。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
ちなみに私のOfficeのバージョンは何になるのでしょうか?

バージョンとかは無く、

「outlook.com」と

といいます。

オンラインストレージ用のアウトルックですね。

質問者: 返答済み 13 日 前.
そうなんですね。
有難う御座います。

当方も時々使用していますので。

 

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