JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 104
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Outlook2010起動時にパスワード入力せよと出るようになったが、パスワードを入れてもエラーとなり起動できない。

ユーザー評価:

outlook2010起動時にパスワード入力せよと出るようになったが、パスワードを入れてもエラーとなり起動できない。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2日くらい。インターネットサービスプロバイダーのサポート部門に聞いたがサポート範囲外とのこと。そのほかのシューティングはしていない。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前に、OUTLOOKファイルが無いだったか忘れたが、エラーが出ていたが使えていた。その後ファイル作成/展開せよ画面だったかパスワード入力する画面が出ていたが、パスワードエラーでリトライしていたらおかしくなった。

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

正しいパスワードを入力してもメールの送受信がされない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
outlook起動時にパスワード入力を求められるようになり、その入力したパスワードが違うらしく先に進まない。

ありがとうございます。

確認しますので少々お待ち願います。

リモート少々お待ち願います。

まずメールアカウントやサーバが停止になってないかご確認願います。

Webサイトからメールを参照することは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
webサイトからメール参照はどのようにするのですか?

ご契約のメールサービスのご利用ガイド等に書かれていると思いますが、お手元にはありませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
登録証があるのですが、プロバイダーのサポート時もPOPパスワードを入力してエラーでした。変更していませんか?と聞かれたのですが、変更した覚えが無いことを伝えたところサポート範囲外と言われました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
gmailで今、アカウントの復元画面が出ましたが、この対応を進めていけば、outolook起動の解決までたどり着くでしょうか?

一度そちらをお試し頂けますでしょうか

aobazukuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
所有者と認められずログインできませんでした。

Gmailをご使用なら一度以下の手順にてログイン出来るか確認頂けますでしょうか?

https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

質問者: 返答済み 13 日 前.
プロバイダのWebメールでつながりました。メールを見ることができます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
outlook はアンインストールしようと思います。

了解しました。

そのあと再度インストールされますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
できればインストールしようと思います。

また何かございましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
結局、アカウントを追加してそちらからoutlook が起動できました。ありがとうございました。

良かったです。

今後もよろしくお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問