JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mobilemasatoに今すぐ質問する
mobilemasato
mobilemasato,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 47
経験:  dasdasd
105492192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
mobilemasatoがオンラインで質問受付中

プリンターMG6130を使用しております。写真印刷でL判サイズをフィーダーより投入できなくなりました。カタカタと異音がし

質問者の質問

プリンターMG6130を使用しております。写真印刷でL判サイズをフィーダーより投入できなくなりました。カタカタと異音がして用紙詰まりの案内が表示されます。横浜のセンターに持ち込み何日ぐらいで修理できるのでしょうか。年賀状の印刷ができるのか心配しております。お教え願います。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンはFUJITSUのLIFEBOOKのAHシリーズです。Windowsは7を10にアップグレードして使っております。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: A-4の文書の印刷(下部からの給紙フィーダー)には問題はありません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  mobilemasato 返答済み 8 日 前.

お世話になります ITサポートのMASATOです対応させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

残念ながらお客様のプリンターは2016年9月末でメーカー修理が終了しており修理が受け付けられない状態となっております

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

質問者: 返答済み 8 日 前.
プリンターの後部給紙フオルダーから印画紙を送り込む時2枚目が詰まります。
質問者: 返答済み 8 日 前.
詰まりの印画紙を取り除き再度印画紙をセットし開始しても同様です。印画紙を取り込むローラーのパッキンが劣化したのでは。
質問者: 返答済み 8 日 前.
PCのエラーではなくプリンターの機械的な故障のようにおもいます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
修理代金と修理期間について尋ねています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
修理不能で買い替えなければならないということですか。
専門家:  mobilemasato 返答済み 7 日 前.

そうですね メーカーでは修理を終了してますので後の方法としましては同じドナー機を中古で購入して該当部品の移植かなと思われます

この件はリモートを希望されてるようですがリモートでも修理ができないです

専門家:  mobilemasato 返答済み 1 日 前.

もし終了でよろしければ評価をよろしくお願いします 評価で終了いたします

オペレーティングシステム についての関連する質問