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aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 102
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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Outlookが開かなくなってしまいました。 まだ試していません。 時間は10分以内だと思います。

ユーザー評価:

Outlookが開かなくなってしまいました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: まだ試していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 時間は10分以内だと思います。

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

開く際にエラー等出ますか?それともメールの送受信が出来ないのでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
エラー等は出ていません。
実はその前に一度出していて、その時は普通に立ち上がったのですが、受信しているときに時間がかかったので閉じるボタンをおしてしまったのでフリーズしてしまったのです。
それでタスクマネージャーで閉じて時間をおいて開こうとしたのですが開かなくなってしまいました。

一度パソコンを再起動されましたでしょうか?

まだでしたら一度再起動をお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
もう少し自分で試してみたいのですが・・・
質問者: 返答済み 12 日 前.
なるほど…そうですね
試してみます。

宜しくお願いします。

その後状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
遅くなりました。
立ち上がったように見えましたが、30分以上同じ送受信中の画面ですがこれは待つべきなのでしょうか?

もう少しお待ち願いますか?

大容量の添付ファイルの可能性がありますので。

質問者: 返答済み 12 日 前.
了解しました。
実は、昨夜遅く年賀状のソフトのダウンロード版を購入してダウンロードをクリックしたらエラーが出たので朝改めて作業しようとしていました。
その影響があるのでしょうか?

回答おくれてすみませんでした。

まだ読込中でしょうか?

ダウンロードはサイトから実施されましたか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
まだ同じ状態ですが、ダウンロード版はサイトからダウンロードできました。
Outlookはそのまま閉じることができたので閉じました。
用事があるので一旦席を外しますが、また相談させてもらっていいですか?

かしこまりました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
遅くになりすみません。
用事を済ませ、先ほどPCをたちあげたらビックリしたことに普通にOutlookが立ち上がりました。
メールも普通に開けられました。
とりあえずトラブルは改善しました。
ありがとうございました。

良かったです。

では本件はこれにてクローズとさせて頂きます。

多分メールサーバの問題だったのかも知れませんね。

また何かございましたらご連絡ください。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

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