JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルで作成したデータが有効期限が切れているので、サインインしてください。何度やってもサインインできない。何故か。

質問者の質問

エクセルで作成したデータが有効期限が切れているので、サインインしてください。何度やってもサインインできない。何故か。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECノートパソコン LAVIE Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に思い当たりません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Excelでサインインと言いますと、Officeのライセンス認証に必要なマイクロソフトアカウントのことでしょうか?

もしそうでしたら、こちらはOfficeのプロダクトキーを初めて入力した時に使用されたメールとパスワードが必要となります。サインインできないということは、これらの情報に誤りがある可能性が高いと思われます。


ブラウザから以下のページを開き、「サインイン」へと進んでみてください。

ご登録のメールアドレスを入力し、次のパスワード画面へは進めるでしょうか? 進めたら、少なくともそのメールでMicrosoft側になんらかの登録があることになります。もし登録がないと出たら、別のメールでご登録の可能性が高いです。

パスワード入力画面まで進めて、でも入力しても誤りがあると出てしまったら。「パスワードを忘れた場合」から、パスワード再発行をお試しになってみてください。

再発行も出来なかった場合(コード受け取り用の連絡先が古い、固定電話のみなど)には、すべての情報が不明へと進んでください。Microsoftへ問い合わせフォームを送信し、アカウント復活のための審査を受けることができます。

こうして正しいメールとパスワードがそろえば、サインインに成功すると思われます。

もし操作にご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけください。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 3 日 前.

失礼しました。前回の返信にて、サインイン先のリンクが抜けておりました。

こちらになります。大変失礼いたしました。
https://account.microsoft.com/services/

オペレーティングシステム についての関連する質問