JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaitoに今すぐ質問する
kaito
kaito,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1885
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaitoがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7です。光学ドライブがなくなってるようで音楽などきけず。CDなど認識ですです。困ってます。 LaVie

質問者の質問

ウインドウズ7です。光学ドライブがなくなってるようで音楽などきけず。CDなど認識ですです。困ってます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LaVie NS300/HAW ウインドウズ7
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相当な時間を費やしてやってるので、なんとかしてほしいです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

お世話になります。JACUSTOMER-z9rbwv7d- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

デバイスマネージャーから光学ドライブの表示はございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
ないです。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

光学ドライブに電源供給はされていますか?

例:取り出しボタンを押すとトレイが開くなど・・・

  LEDが光る・・・

質問者: 返答済み 13 日 前.
電源はつきません。ないです。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

では取り出しボタンも効かないのですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
取り出しボタンは、PC右横ですよね。そこでのボタンを使ってます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
取り出しボタンは、そこならば使えます。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

では光学ドライブに電源は供給されています。

トラブルシューティング機能をおためし頂けないでしょうか?

手順

[スタート] ボタンをクリックし、 [コントロールパネル] をクリックして、[問題の発見と解決] または [トラブルシューティング] をクリックします。

[ハードウェアとサウンド] のカテゴリにある [デバイスを構成する] をクリックします。確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [はい] または [続行] ボタンをクリックします。

[ハードウェアとデバイス] 画面が表示されたら右下にある [次へ] ボタンをクリックします。

"問題を検出しています" と表示されたら、トラブルシューティングが完了するまで待ちます。

"トラブルシューティングが完了しました" とメッセージが表示されたら、[見つかった問題] の項目を確認します。問題が検出された場合には、"ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある" とメッセージが表示されます。

[ハードウェアとデバイス] 画面の下部の [トラブルシューティングを終了する]、または [閉じる] ボタンをクリックして画面を終了します。

DVD ドライブが認識されたかどうかを確認します。

 

こちらお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
やってみます。おまちください
質問者: 返答済み 13 日 前.
、"ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある"  とでました。DVDドライブの認識はないと思います。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

では、Windows Update で、最新のデバイス ドライバーに更新することで問題が解決する場合がありますのでそれをお試し願います。

手順

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。

画面左側の [更新プログラムの確認] をクリックします。

"更新プログラムを確認しています" とメッセージが表示されたら、確認が終わるまでしばらく待ちます。

更新プログラムが見つかった場合は、"更新プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールします" とメッセージが表示されます。[更新プログラムのインストール] ボタンをクリックしてインストールを開始します。

"Windows は最新の状態です。" と表示されたらお知らせ願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
やってみます。お待ちください。
質問者: 返答済み 13 日 前.
でも。そもそも、ドライバーはインストールされてないと思います。だって、プログラムにも、どこにもないですから。光学ドライバーとか、DVD CDを認識するための「光学ドライバー」の文字です・
これをインストールする必要があるはずですが。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

さきほどのデバイスマネージャーには光学ドライブと表示されていたのですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
光学ドライブの
文字は
ないと報告してますよ
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

 

専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、音楽再生ソフトはWindows media playerをご利用でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ウインドウズ7です。光学ドライブがなくなってるようで音楽などきけず。CDなど認識ですです。困ってます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LaVie NS300/HAW ウインドウズ7
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相当な時間を費やしてやってるので、なんとかしてほしいです。












ウインドウズ7です。光学ドライブがなくなってるようで音楽などきけず。CDなど認識ですです。困ってます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LaVie NS300/HAW ウインドウズ7
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相当な時間を費やしてやってるので、なんとかしてほしいです。











ウインドウズ7です。光学ドライブがなくなってるようで音楽などきけず。CDなど認識ですです。困ってます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LaVie NS300/HAW ウインドウズ7
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相当な時間を費やしてやってるので、なんとかしてほしいです。
質問者: 返答済み 13 日 前.
メディアプレイヤーです。
専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

LaVie NS300/HAWをご利用との事でございますが、Windows10をダウングレードにて

Windows7を利用されているとの事で宜しいでしょうか。

システムリカバリが必用かもしれませんので、確認させてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ダウングレードかどうか?わかりませんが、ウインドウズ7です。急いでます。よろしくおねがいします。
専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

リカバリ方法が異なり、重要ですので、

下記製品が該当かご確認いただけますでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300HAW

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
間違いありません。
専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

まずは、ローカルアカウントを追加していただき、

作成したアカウントでドライブが反応するか、お手数をお掛け致しますが、

ご確認いただけますでしょうか。

◇Windows7 ローカルアカウントの追加方法

https://pc-kaizen.com/windows7-create-a-local-account

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
再起動します。でいいですか?
専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ローカルアカウントを追加されたとの事でしたら、再起動からで問題ありません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
作成した新しいアカウントでも認識はなかったです。
専門家:  kaito 返答済み 13 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。

畏まりました。

動作状態を確認させていただきたいのですが、CDをセットした際に

エクスプローラー上では、データは表示されておりますでしょうか。

また、ディスクが回転しているような音はされておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問