JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パワーポイント2019を購入しスライド作成し明日プレゼンがあるのですが場所がインターネット環境下ではなくそこでパワーポイ

質問者の質問

パワーポイント2019を購入しスライド作成し明日プレゼンがあるのですが場所がインターネット環境下ではなくそこでパワーポイントを正常に作動させるにはどうしたら良いでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝dynabookです。3か月前に新規で購入したのでウィンドウズの最新のものと思いますが。どれかわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わたくしはパソコンに詳しくありません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

通常、パソコン内で作成されたデータは、クラウド上にだけ保存されているというようなことはなく、必ず、パソコン内にも保存されています。

意図的にクラウド上に移動されているというようなことがなければ、インターネット環境がない状態でもデータをご利用いただけるはずです。

 

データがオンライン上のどこに保存されているのかが分かりませんが、オンラインでのみにしかデータがないのであれば、保存されているオンラインストレージなどから、パソコン内にダウンロードしてしまえばよいだけです。

 

ダウンロードされたファイルがどこにあるのかさえ分かっていれば、そのファイルを開くことができます。

 

どういう方法で、どこに保存されているのかが分かりませんので、社内ネットワークに保存され散るのであれば、ご自身の職場環境となるため、社内の方にお聞きいただくしかないと思います。

 

実際にオンライン上でしかご利用できないのか、LANケーブルを外し、無線機能を無効にするなどネットワークと切り離した状態でファイルを開くことができないのかどうかをご確認ください。

 

また、ファイルの保存先がどこになっているのかという内容に関しては、パソコンの基本操作の一つとしてきちんと理解しておかれる必要があります。

これを理解しておられなければ、アクシデントによるデータの消失につながる危険性があり、お仕事でご利用であれば、重大インシデントに発展してしまうリスクがあります。

理解されていないのであれば、パソコン教室などで、きちんとした基礎を学習されることをお勧め致します。

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問