JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3452
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

富士通パソコンFMVA53D1を購入し、取説に従い、セットアップまで完了できました。次に電源再投入し、「初めに行う設定」

質問者の質問

富士通パソコンFMVA53D1を購入し、取説に従い、セットアップまで完了できました。次に電源再投入し、「初めに行う設定」で初期化する途中、取説p41の10 「はじめに行う設定」の画面が途中で消えてしまい、次の工程11「ユーザーアカウント制御」画面が表示されなくなってしまい、前に進めなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: この問い合わせに使用しているパソコンは、Windows7です。新しいパソコンは
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトアカウントとして、*****@******.***として登録しましたが、
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただき、こちらでも、メーカーサイトより、マニュアルを確認させていただきました。

 

「はじめに行う設定」に関してですが、「次回から「はじめに行う設定」を起動しない」にチェックを入れていない状態で「アプリを終了」をクリックされてしまい、「はじめに行う設定」を誤って消してしまわれたということではないでしょうか。

 

ユーザーアカウント制御が表示される場合というのは、プログラムの規定値を変更する場合や、管理者の許可が必要になる場合で、この度のケースでは、前者に当たります。

 

ユーザーアカウント制御が表示されず誤って閉じてしまわれた場合、「次回から「はじめに行う設定」を起動しない」にチェックを入れていないということであり、設定は変更されていません。

 

このため、パソコンを一度再起動していただくことで、再び、「はじめに行う設定」画面が表示されます。

「次回から「はじめに行う設定」を起動しない」にチェックを入れた場合にのみ、プログラムの起動を行わないという状態に設定が変更されるために、ユーザーアカウント制御が表示されるものとなります。

 

マニュアル41ページまで進んでいれば、あとは、ATOKのインストールのみとなりますので、祖茂のまま進めていただいても構いません。

 

パソコン再起動時にもう一度、「はじめに行う設定」が表示されたら、「次回から「はじめに行う設定」を起動しない」にチェックを入れて、起動しないように変更していただければ構いません。

 

 

 

もしこちらの解釈と実際のお困りごとは食い違っているという場合には、もう少し具体的に状況をご説明ください。

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問