JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 793
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

アイコンでソフトを立ち上げようようとしてもたちあがらない,

質問者の質問

アイコンでソフトを立ち上げようようとしてもたちあがらない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000000d)=をクリックしてアプリケーションを閉じてくださいとコメントがでてパソコンが使えません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットなどは使えますが、メールの送受信出来ません
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

立ち上がらないソフトというのは、WordやOutlookといったOfficeのソフトでしょうか?

もしそうでしたら、Officeの再インストールで直る可能性が高いと思われます。

Officeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります(※もしOffice2010以前でしたら、アカウント情報の代わりにCDとプロダクトキーが必要です)。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

もしOffice以外のソフトも起動しないとなると、PC側の不具合も考えられます。その際はシステムの復元手順をお知らせしますので、お声がけくださいませ。

他にもご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問