JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 841
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

マイクロソフト・ワードが不調です。デスコトップ画面のWordのアイコンをクリックすると、いつもの「白紙」が出る代わりに、

質問者の質問

マイクロソフト・ワードが不調です。デスコトップ画面のWordのアイコンをクリックすると、いつもの「白紙」が出る代わりに、MC・WORDを使用した従来の文章のアイコンが並んでいます。ワードを使って新しく文章を作ることはできません。以上、対処方法をよろしく。吉田松年
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10だと思います。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は行いました。変わりなしです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。あえて言えば一つだけ。立ち上げ時に出現する景色の写真がピンボケであるのは困ったものです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

Officeの修復という作業を一度行って頂けますでしょうか?

 

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

質問者: 返答済み 15 日 前.
「修復作業「」の意味が不明でしたので、急いでいたのでマイクロソフトのサービスを受けて問題は解消しました。大変お騒がせしました。今後ともよろしく。吉田
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 15 日 前.

お問合せありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
主な質問は、MSWord が「表示」が変わってしまって、使い勝手が判らず困ったことでしたが、サゼッッションに従って行い、無事に解決しました。あと一つの、重要でない事柄としては、立ち上げの時にはいってくる「景色」の像がピンボケで気になることです。これはサービスの範囲外の事かな。 吉田

オペレーティングシステム についての関連する質問