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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3453
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windows10を購入後, Windows10 でのOutlook設定を間違えたと思われます。

質問者の質問

Windows10を購入後
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10 でのOutlook設定を間違えたと思われます。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: すみません。。いちいち送信しているようですね。webメールはとどいていますがOutlookexchengeに設定してしまったようで
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ・十いうより
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、ご記載の内容では、どのようなことでお困りになられておられるのかが、よく理解できません。

 

Exchange は、outlook.jp など、マイクロソフトアカウントのメール設定二歳に、自動で設定されるものであり、一般的なプロバイダーのメールでは、Exchange で設定されることはございません。

 

 

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。


パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。
ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンもご記載ください。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。
原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。



なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。
質問箇所に 記入するやり方が良く分からず すみません。
WindowsLAVE N5600/N
エラーメッセージはでていません。
プロバイダ ぷららメールは見れますが Outlookからは見えませを。
メールアカウントのところにPOP/SMTPと今まではなっていましたが
今回は 私のアドレスの下にOutlookExchangと入っています。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

アドレスの下にという状況がよく理解できません。

 

状況がわかるように写真を投稿していただくことは可能でしょうか。

 

ただし、こちらのサイトでは、個人情報の記載が禁止されております、

 

特に写真に関しては、一度投稿されると、削除が行われることがございませんので、写真の投稿を行われる場合には、個人情報となる、メールアドレスの左側を塗りつぶすなど伏せていただき、送信してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
お願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

申し訳ありませんが、情報をご記載ください。

 

安心リモートサポートは、システムより自動送信されているものですので専門家が提案しているものではございません。

 

我々専門家は、本業を持っておりますので、リモートサポートを行うことができるお時間は、夕方以降となります。

 

いずれにしても、リモートサポートで解決できる状況かどうかさえ判別できていない状態でお受けすることはできません。

 

どのようなことにお困りになっておられるのかを含めて、ご利用環境に関する回答を行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
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専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

写真の状況は異常ではありません。

 

マイクロソフトアカウントが登録されているものですので、それを登録しておくことで、マイクロソフトアカウントに自動的にサインインすることとなるため、利用していないことによるアカウントの停止の対策ができているということになります。

 

ぷららのメールが利用できているのであれば、アカウント部分をクリックし登録されているぷららに切り替えていただくことも可能ですし、登録されているどのメールアドレスの内容を表示させるのかを指定する項目として、Outlookのメールが選択されているに過ぎません。

 

ぷららのメールが正常にご利用いただけるのであれば、そのままの状態で全く支障はありません。

 

ぷららの設定を変更する必要があるのであれば、「アカウント設定」空、「アカウント設定」を起動させていただき、ぷららの設定内容を変区していただくことも可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございました。
リモートは 結構です。
すみませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。


他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。


故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。



回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl


上記リンク先より抜粋
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